2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレを買い換えたい

色々買い換えたいものはあるのですが、最近ちょっと不満が強いのが、ATOK先生。会社では2010使っているんですが、自宅のPCは2006なのです。実は2007も持っていて、自宅のどこかに眠っています…。この2006ですが、2010ではやってくれる前後の文脈を意識した変…

久しぶりの出社で疲れる

ダメですね。鈍りきってますね。久しぶりの出社で疲れ果てています、たをるです。 いや、もうなんていうか、仕事が何も進んでないんですが、こんなにも疲れるものだったかなぁ、と思ったり。まあ、流石に復帰初日から調子が出るとまで思ってはいませんでした…

退院しました

とゆーわけで、退院してきました。 とりあえず、忘れる前にいくつか思ったこと。 外の食事が塩辛い。まあ、病院食のさらに塩分1日6gに調整されている食事からすれば辛くて当たり前なんですが、むしろ、たかが2週間で塩辛く感じる程になったこと自体に驚きを…

エルミナージュゴシック:狩人育成中

次代を担う新戦力の育成…というか、促成中です。 地下遺跡4Fの3Fとのはしご付近の玄室モンスターポイントが3つ隣接しているところで、ひたすら戦闘を繰り返し、グレーターデーモンが出たら養殖に励む方法で、まずは狩人を作成。 善パーティーなのでとりあえ…

エルミナージュゴシック(PSP):ようやくクリア

放り出していたエルミナージュゴシックですが、入院して、なんとなく色々なものに手を出しているうちにクリアしました。あと一歩と言うところまで来ていたんですね。 ラスボス戦に関しては…今更ネタバレということも無いと思うのでこちらで。 クリア時のレベ…

真女神転生ストレンジジャーニー(DS):始めてみました

というわけで、入院前に中古で購入してきたストレンジジャーニーを始めてみました。いや、すごく、今更感が有るのは理解しているのですが、とりあえず、評判が良いのは当然聞いていましたのでいつかはやろうと思っていた訳ですよ。まあ、中古の値段も底値安…

入院生活8日目

ほい、1週間経過しました。あいかわらず、ぐだぐだやってる入院生活です。まあ、色々あったんですが…。 一番、大きかったのは、ノートPCのACアダプタが壊れたこと。そもそも、初期症状は今回移動する直前、ノートPCを荷物に詰めようとした瞬間に気付きました…

入院2日目

ほい、入院生活開始です。出だしから盛大に風邪を引いておりますが。そうは言っても、風邪を自覚したのが月曜日、本格発症が火曜日の段階で、どうしようもないのですが。 あと、病院にかかっていても、案外、風邪治らないんですよねぇ。よく解りませんが、必…

入院です

まあ、色々あって、入院してきます。2週間です。 で、入院の準備と称して、積みゲー発掘大会を実施。 やりかけ含めてUMDが20枚、DS、3DSのロムが15枚。この辺はケース無しだと、嵩張らないから、やるやらないは別としてまだ許せる。 音楽、ゲーム含めてCD、D…

GGeneration OverWorld(PSP):心に残るセリフ

「来ないで、逃がさない、そこね、止めて、何もかも消えてしまえばいい」シス・ミットヴィルにウィングガンダムのバスターライフルを撃たせた時。長い演出の中、汎用セリフをつなぎ合わせているからこういうことになるのですが…。時には、来ないでと言いつつ…

GGeneration OverWorld(PSP):ランクB後半戦の続き

クリア済みマップを再度回す、キャピタル稼ぎや経験値・エースポイント稼ぎを封印していたつもりは無いのですが、今のところ全ステージ1回ずつのプレーで進めている、今回のGジェネです。そう言う意味では、わざわざ、稼ぎをしようという気にならないという…

GGeneration OverWorld(PSP):ランクB後半戦

まず、ワールドコア1戦目に行ってみました。結論から言うと、まあ、大差ない。原作有りのシナリオに乗っ取っているわけではないですけど、敵の強さもボーナス相応で、それほど苦労することもなく。ゲストなどが殆ど居らず、インパクトの後の出現敵が自軍のコ…

まどマギの映画(前編)を見てきた

今日公開のまどマギ映画、なんか職場の同僚と見に行こうという話題になったので、見に行ってきました。一言で言うと総集編ッス。 とりあえず「なんか話題になってたけど、アニメ本編ちゃんと見てないんだよね…」という知ったかさんはこっそり見ておくと、と…

GGeneration OverWorld(PSP):ランクBの前半

なんか、色々できてきました。 デスティニーとアストレイゴールドフレーム天との設計でできたスターゲイザー、そのスターゲイザーと1stガンダムとの設計でOガンダムができました。さらに、そのOガンダムとAGEガン-1との設計で何故かF90ができました。この辺…

GGeneration OverWorld(PSP):ランクBの最中

Bランクに上がって、2部隊目が作成できるようになって…そこで1日ほど止まってしまいました。部隊の編成していると、睡魔に負けるんですよね。 有る程度お金が有ったので、自作キャラとGジェネの定番オリジナルキャラとを並べて2部隊目を作成。ユニットの割り…

微妙

最近、体調が微妙です。まあ、今に始まったことではないですが。そんなわけで、このところ、寝落ち率がかなり高いです。おかげで、ゲームもあまり進みません。 ちなみに、その原因の一端は、このところ週末に人様と一緒に遊びに出掛けているからだと思います…

GGeneration OverWorld(PSP):ステージランクAのEX

小ネタその1。そう言えば、マスタースキル1つしか持っていない一般的なキャラのマスタースキルってどうやって増えるのか気になっていたのですが、どうも撃墜数で増えるみたいですね。とりあえず、通算20機撃墜で2つめのマスタースキルが出るみたいです。しか…