GGeneration OverWorld(PSP):ランクBの前半

なんか、色々できてきました。
デスティニーとアストレイゴールドフレーム天との設計でできたスターゲイザー、そのスターゲイザーと1stガンダムとの設計でOガンダムができました。さらに、そのOガンダムとAGEガン-1との設計で何故かF90ができました。この辺の繋がりがイマイチ分かりませんね。まあ、とりあえず、今まで手付かずだったダブルオー勢とF91勢あたりの橋頭堡になりそうです。
後は、誤解していましたが、Z?から開発できる飛行ユニット、メガライダーではなく、リガズィBWSでした。微妙にサイズLというのに騙された…。よく考えるとメガライダーは、メガバズーカランチャー繋がりで百式系からの開発、設計はあってもゼータ系ではなかったはずなので、間違える方が悪いのですが。あと、リガズィの方が後期生産だから、ゼータより低レベルで開発できるとは思っていなかったのも理由の一端。なお、それに気付いたのはZ?を育てたからではなく、同じ系列のゼータプラスからデルタプラスと育て、デルタプラスのレベルを上げた際に気付いた、というだけだったり。
捕獲したバクゥと可変型MSの設計で何故かバウンド・ドック…。犬か、犬繋がりなのか…。
開発関連では、XディバイダーからDXが。マップ兵器と超射程のマルチロックオン特殊射撃が帰ってきました。
サザビーは一度νガンダムの開発に使い、再度生産。νガンダムは、HWSを開発。そこからHiν、Ξを作成していく予定。
アストレイゴールドフレーム天が天ミナへ。その先が無さそうなのが難ですが…。ブルデュエルはヴェルデバスターにして、ストライクノワールから始まり、一周した感じですね。
ザクウォーリアから設計で作成したガナーザクウォーリア。元のザクウォーリアグフイグナイテッドに行った一方で、ガナーの方はザクファントムに。一応、ここから、フォースインパルスに繋がるらしいですね…。楽をするだけなら、デスティニーインパルスから落としたりする方が手っ取り早いですが。
ゼータ系から設計したバウがレベル3に上がり…量産型Z、ドライセンR・ジャジャが開発の候補に。微妙に悩む。同様に、捕獲してレベル上げたギラ・ドーガもLv3になり、ギラ・ドーガ(重武装仕様)、ギラ・ズール、メッサーが候補に。こちらは、ギラ・ドーガ自体が生産リストに載っていないのも、微妙に悩ましい…。まあ、いざとなればサイコミュ試験から落とせばいいので、あまり気にしても仕方ないが…。
とりあえず、バウは系列的な面から、生産して落とせる量産型Zは回避。ドライセンはドム系との設計の可能性が有るのでR・ジャジャにしておくことに。ギラ・ドーガの方は、マフティー系に期待してメッサーに…してみたけど、結局メッサーからの開発先がギラ・ズールしか無さそうな予感…(そうでもなかった。一応、RFザクという選択肢も)。


捕獲では、1st勢と百式及びMk2が追加。正直、今更微妙という感が…。特に、早い段階で、比較的強力なユニットが手にはいるため、今回1stガンダムとか活躍する場が全く無かったのですが…。
とまあ、そんな感じで、とりあえず、ランクBも折り返しです。ここらでワールドコアの方も刻んで置こうかと思ってもみたり…。