GGeneration OverWorld(PSP):ランクBの最中

Bランクに上がって、2部隊目が作成できるようになって…そこで1日ほど止まってしまいました。部隊の編成していると、睡魔に負けるんですよね。
有る程度お金が有ったので、自作キャラとGジェネの定番オリジナルキャラとを並べて2部隊目を作成。ユニットの割り当ては、最初の部隊とリストに余っていたユニットをミックスして、有る程度戦力が均等化するように配分した感じです。戦艦は、とりあえず、B1のマップが宇宙であることを良いことに、以前買ったアルトリウスと最初のキャリー・ベースを並べて2部隊にしました。ちなみに、キャリーベースには(もちろん?)増設ハンガーを取り付けています。おかげで、出撃MS数は、最大で18体になりました。もう何も恐くない。
最近の機体動向。フェニックスガンダムが能力開放になりました。とりあえず、ウッソ乗せてます。ファンネル持ち、必殺持ち、マップ兵器持ち、自動回復という素敵機体ですが、盾がないのが玉に瑕。
ストライクノワールはやっぱり正統発展形が無くて、ブルデュエルに流れました。ゼータプラスデルタプラスに。M1アストレイからアストレイブルーフレームにして、なぜかそこからアストレイレッドフレームを開発するのがたをるクォリティ。
インパルスはデスティニーインパルスに。きっと、この先にデスティニーガンダムが見えるのですよ。劇中の役所は良く知りませんが、デスティニー自体は格好良い機体だと思うのですよ。YouTubeに上がっていた「フリーダムが倒せない」で、外人さんにまでpoor sin(可哀想なシン)ってコメントされていた…そんなシン・アスカが大好きです。
サザビー、つぇえ…はずが、Lv5のマーク・ギルダー乗せていたら落ちかけてる、落ちかけてる!やはりパイロットは大事です。ageガンにageガン繋がりで、コレクションのおまけで貰ったユリン・ルシェルというちびっ子を乗せたら、とてもウザイ…。


B1クリアでクシャトリア入手。次は地上向け戦艦でも買うかなぁ。