2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

円卓の生徒(PSP):大村正ゲットだぜ!

とゆーわけで土壇場で大村正入手しました。コミケ2日目に並んでやってたら、まさか出るとは…。 やってたことは、今までと一緒で、冥府の城3Fでひたすら聖歴納豆撒き。入手時のレベルは先生が91。敵のレベルはこちらに合わせて少し上がって82〜3程度。開けた…

円卓の生徒(PSP):違うもんが出た…

えーっと、大村正が出ません。代わりに神村正が出ました…。 なんか、呪い解く際のリストの一番下の下に出てきました。PSP版で後から追加されたから、テーブルの順番がここに来てしまうんですかねぇ。不覚にも不確定名も見ないまま適当に呪いを解いてしまいま…

{ゲーム]ガンスリンガーストラトス(AC):ちょっとやり過ぎか?

このところ、連日プレーしてました。ガンストです。ただ、ちょっとやり過ぎかなぁ、という気が。具体的には終電ギリギリとなる24時前後まで、連日通っている感じでして…。数えてみたら、この1週間でこなした試合数が285戦でした…。1時間で15戦程度とすると、…

円卓の生徒(PSP):普通の村正が出ました

村正ゲットだぜー。大や神ではありませんけど。とりあえず、今作、初の村正です。ちなみに、使えるかというと…微妙。現在火力はもっぱら先生の二刀流スタスラ頼みで、エクスブランドとドランカリバーン持っているので、それらを上回るかというと…。もっと、…

ガンスリンガーストラトス(AC):このところよく撃ってます

現在、ランクC2でうろうろしています、たをるです。あいかわらず、やや負け越し程度の戦績ですね。ともかく、御一緒頂いております皆様、お世話になっております。負けた時はごめんなさい。勝った時もごめんなさい。 とりあえず、久しぶりの話題なので、現状…

円卓の生徒(PSP):ひたすら狩る

というわけで、冥府の城3Fでひたすら、納豆撒く日々です。あそこの城、凄く納豆臭そうですよね。ちなみに、聖歴納豆ですが。神歴納豆でも良いのですが、合成が面倒くさいのとコストが高くて収入に見合わないので、時々混ぜる程度にしています。 とりあえず、…

円卓の生徒(PSP):冥府の城クリア

相変わらず、絶賛ネタバレ中なのでご注意を。クリア後のお話です。

円卓の生徒(PSP):クリア後ダンジョン、太刀打ちできる程度には

現在、先生がレベル56、先生のサブがサムライ43というわけで、めでたく、真・二刀流を覚えた程度の能力になりました。最大の問題は、先生が扱える程度の強力な両手武器が無いことだ! 神の座で少しレベルを上げたこともあって、冥府の城でトラップポイント往…

ガンスリンガーストラトス(AC):もっと…もっと頑張らないと…

風邪ひいて、少しご無沙汰しておりましたが、最近また行ってます。本日の勝率は5割弱。御一緒した皆様、ありがとうございました。あいかわらず、安定しませんし、色々、ご迷惑おかけしてますが。一応、右側のコントローラ認識しなくて、勝負にならなかった3…

円卓の生徒(PSP):神の座でレベル上げ中

先日書きましたとおり、ラスボス倒して、ラスボス後の最後のダンジョンに到着したのですが、どうも、強さが足りないみたいなのです。雑魚敵にひいひい言いながら戦っているようでは、レベルもろくに上がりませんし。というわけで、少し寄り道をしてみること…

円卓の生徒(PSP):クリア後、レベル上げ中

絶賛クリア後のネタバレ気味なのでご注意下さい。

どうでもいい話

スーパーで貰ってきた割り箸が、同じスーパーで買った豆腐ハンバーグに負けて真ん中で割れて飛び散りました…。 どんだけやねん…。 豆腐ハンバーグ強すぎやろ。*1 *1:ここでちゃんと、そっちかよっ、とツッコミが入れられる人は、私とそれなりに波長が合うは…

円卓の生徒(PSP):単なる色違い?いえ性能的に別物です

何の話かというと、クリア後の庭園で出てくる某ボスです。以下、ネタバレ気味に付き注意。 というわけで、デスドラゴンです。ドラゴンゾンビの色違いかと思いきや、かなり凶悪でした…。何がかと言うと…1ターン目、グランドクロス。エルサが死亡した。マァリ…

円卓の生徒(PSP):便利スキル・スペル

相変わらず、風邪を引きずっていたりしますが、折角なので(?)円卓の生徒進めてます。 クリア後のダンジョンを消化中。しかし…なんというか、どこかで、ターニングポイントを迎えてしまったんでしょうね…。ボスラッシュなのですが、殆ど初見で対応可能になっ…

円卓の生徒(PSP):MASTERモード本編クリア

結局、そのまま、クリアしました。案外何とかなるもんだ。 エルダーワイバーン倒してから、下の階に戻り、うろうろしてモンスターを魅了し直すなど、結構、手間がかかりましたが、無事クリアできて良かったのです。 クリア時のパーティーは先生、サウル、ル…

円卓の生徒(PSP):らすぼすー

現在、引き継ぎ無しのMASTERモードでドレイゴオルです。ラスボスの一歩手前と言ったところでしょうか。一応、12Fまで上がれてます。現状でも、何回か頑張れば打開策も見えてくるのかも知れませんが、もう少し修行しようかと。 先生のレベルが42、ヒーラー専…

風邪ひいてダウン中

2〜3日前から胃腸の調子が悪く、風邪ひいたかな、と思っていたのですが…昨晩に39℃近い熱が出て苦しんでました。今日も夕方になり、ようやく、38℃は割り込んだのですが…まだ本調子にはほど遠く…。なんだかんだで、今週は稼働率が低かったのです。 そんな中、…

第2次スーパーロボット大戦OG(PS3):開始しました

予約回収してから、少しだけ積まれていました。今回も、自分の中であまり長続きしそうに無いのですが…。OGもOG2も割と中途半端にしかプレーして居らず、外伝に至ってはさっぱり。そもそもα系列が初代以外ほとんどやってこなかったので、かなり訳が分からない…

円卓の生徒(PSP):エスリンの神殿クリア

以外とあっさり終わりましたエスリンの神殿です。マップ的にはそれほど広くもなく、微妙なマップでした。まあ、魔法禁止かつマップ制限付きなので、あまり広大だと嫌気がさすでしょうけど。 ここで、サブイベント類も一気に進み、「星の杖」のクランの欠片、…

円卓の生徒(PSP):ぎゃー…

エスリンの神殿に到着ですが…見事に罠に嵌っていますね…。以下、若干ネタバレ気味なので注意。