円卓の生徒(PSP):大村正ゲットだぜ!

とゆーわけで土壇場で大村正入手しました。コミケ2日目に並んでやってたら、まさか出るとは…。
やってたことは、今までと一緒で、冥府の城3Fでひたすら聖歴納豆撒き。入手時のレベルは先生が91。敵のレベルはこちらに合わせて少し上がって82〜3程度。開けた宝箱の総数は約2100個。多分あまり関係ない程度かと思いますが、パーティーの運平均は50台。
アイテム欄80ほど空けて埋まるまで1周1時間。その間に金箱から単体で出たっぽい刀が体感で平均2本程度。上がってた情報(日付的に別ハードの旧情報みたいですが)では、金箱から単体で出た刀で1%程度とからしいので、この条件で50周が期待値。200周も回せばほぼ出る感じでしょうか。
とりあえず、モンハンで鍛えた忍耐力は伊達じゃない!レアでも回していれば必ずそのうち出る、の心で。
でも次にまた神村正が出てたら心が折れたかも。因みに使用感は神村正が圧倒的。同じ威力なら、攻撃回数の差はダメージ量に正比例しますからね。折角手に入れても、若干有り難みが薄いような。神村正は装備制限も無いですし、使い勝手が良いのです。
さて、写真撮って応募してくるんだぜ。