2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、クソゲー掴んでますか?

話は変わりますが、ここしばらく、2ch系のクソゲー関連のwiki見てました。きっかけはブレイズユニオン(PSP)の購入。 ブレイズユニオンプレーの前に、ユグドラユニオン(PSP版)のデータ引き継ぎがあるのでデータを発掘しよう、見つからないし少しプレーするか…

プリズム☆ま〜じカル

昨日受け取りました。ぱじゃまの新作ですね。相変わらず、無駄にプロフェッショナル版だったり…。プレーもしないのにね…。まあ、御布施ですかね? 画面とか雰囲気的なモノを見ると、私の知っている範囲で言えば、プリンセスうぃっちぃずに近いのかなぁ、とい…

引っ越し準備が全然進んでいません。大丈夫なんでしょうか?そろそろマジでやばいかも…。 根本的な問題として、部屋の容積と比較して所持品が多すぎるんですよね。なので、荷造りしていくためのスペース確保と、荷造りしたダンボールの配置場所の確保を、真…

リアルアーケードPro.V3 SA到着

たる:というわけで、アマゾンで注文していたスティック、リアルアーケードPro.V3 SAが届きました。PS3用としては定番のスティックの1つですかね。 タオ:定番ニャスか。しかし、値段は高いニャスか? たる:いきなり、値段の話か…。まあ、いいけど。今回、…

ニャスニャス。タオは〜タピオカ〜ニャス。 この〜早鐘のように響く鼓動は〜ひょっとして〜恋ニャスか?(いえ、どちらかというと酔いです) この〜こみ上げてくる何かは〜ひょっとして〜切なさニャスか?(いえ、むしろ吐き気です) という感じで、ちょっと酔い…

2番底

いやぁ、そろそろ本格的にやばいですね、2番底。円の高止まりは続き、日経平均は9000円を割り、今日も下げ止まるところを知らず。 田原総一朗氏のこちらの記事とか参考になりますね。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100824/242719/まあ、こう…

究極幻想麻雀プレー中

ノーマルで始めて、まだまだってところですが…それなりに面白いですかねぇ。開始時の説明にあったとおり、このモードでは特にレベル上げも必要ない、ヌルいバランスとなっていますし。ストーリーをサクサクと進めてクリアして貰おうという意図なんでしょうね…

PS3のゲームアーカイブスで…

真・女神転生2が出ていますね。ちょっとやってみたくなりました。実際の所、これ、PS版も持っていて、さらにそのドミ版をわざわざメーカーに連絡して修正版に交換して貰った正真正銘の修正版なのですが、実家なんですよねぇ…。とはいえ、ここは自重しておこ…

最近読んだり買ったり

禁書目録21巻は読みました。フィアンマ編、長い、長いよ…。 ニャル子さんはこの間出ていた5巻を読み始め。これは気乗りすればサクッと行くでしょう。 さくら荘のペットな彼女は2,3巻が積まれています。2巻を読む気が余り起きず。なんでしょうね、ちょっと青…

そしてこちらが…

で、実際の所珍しく、こちらが本命だったりするのですね。18禁モノです。 究極幻想麻雀 こちらが、本命中の本命。冬に流れてこの夏まで待っていたSplush Waveの麻雀ゲームの新作ですね。体験版とかも試して、長らく期待しておりましたので、これを買いに出掛…

買ってきた

C78も終わり、同人ソフトも出てそうでしたので、アキバまで物色しに。とはいえ、相変わらず到着時刻が遅かったのと、資金難気味なのとで、控えめに。 まずは、全年齢モノ。 東方蒼神縁起 戦闘のデモがあって、ああ、戦闘はロマサガ2か…うん、買うしかないよ…

ねぷねぷ:ツッコミを入れたら負けだとは思うのだけど…

全体的にツッコミどころが多いですが…名前のセンスには疑問を覚えずに居られない…。あと、いくら何でもやられボイス「ねぷー!」は無いわー…。 まだ、レベル3とかです…。イマイチ気乗りがしなくて進みません。初っぱなからストーリー展開に説得力のカケラも…

超次元ゲイム ネプテューヌ:ファーストインプレッション

うん、そもそもPS3をお購入することになったきっかけが、これを気の迷いで予約してしまったからなんだ…。いや、なんというかね?とりあえず絵はそれなりにツボに嵌りました。そして、ぶっ飛んだテーマが素敵で。 守護女神(ハード)戦争。なんというか、ゲーム…

連休

というわけで、本日から夏期休暇です。今日も物件探しに行こうかと思っていたのですが、昨夜は飲み→帰って朝までオブリビオン→起きたら昼過ぎでなんか雨降ってる?→明日ね、明日、というコンボが成立。不動産屋も休みのところが多そうで困りものなのですが……

BBCS:買わせたは良いが…

ブレイブルー、ラグナの空中コンボがたまには成功するようになってきた位で、放置されていました…。このままフェードアウトがいつものパターンなのですが…以前、ちょっと勧誘した同僚が、仲間誘って買ったからやりましょう、と。 おおおぅ、このところPS3で…

Bunny Black:キングクリムゾン発動

久しぶりのエロゲですよ。真面目にプレーしてますよ。 とりあえず、かなり楽しいです。どれくらいかというと…同社のゲームで言えば、レベルジャスティス以上、ウィザーズクライマー以下*1!おかげで引っ越し先探す時間が消し飛びました!……いやいやいや、そ…

オブリビオン:始めました(冷やし中華的に)

楽しいですね。まだ、数時間程しかプレーしていませんが。 まず、フィールドの描写が美しいです。そして、自由度の高さが楽しいです。リアルな描写とゲームとして簡易化されたシステムが程よくミックスされ、バランスが取れていると感じました。また、時間に…

最近の購入物

このところ購入したけど、まだ読んでないのがちらほら。少し前ですが迷い猫9巻。それから、つい昨日の購入ですが禁書目録21巻、ワルプルギス3巻、ペットな彼女3巻が出てましたので購入。 一方で読んでたのはニャル子さんの3、4巻あたりですかね。ニャル子さ…

2本届いた

とゆーわけで、最後に届いた2本の18禁PCゲームを。1本はゲームなのか、やや疑問ですが。 Bunny Black まあ、ここは押さえてます。今は高騰している海賊王冠を何故にあの頃にしては珍しく手放したのかとか、同様に高騰しているアルフレッド学園魔物大隊が、下…

1つだけお買い上げしてきた

というわけで、買ってきました「とあるぱんつの超電磁砲」。あまりの馬鹿さ加減につい。 いや、このコミケ前の時期なので、自重しようかと思ったのですが。ちなみにレールガンは全く見てないし、読んでないしで、全然知らんのですけどねぇ。 勝っては来ませ…

3本ほどお買い上げ

我ながら、なんだかなぁ、な選択をしていたり、いなかったりする、昨今のゲーム購入事情です。昨日今日で、コンシューマ関連で3本お買い上げしました。 クイーンズブレイドSpiral Chaos(PSP) はい、いきなり来ました、なんだかなぁ、な選択。ちょっと脚を伸…

引っ越し予定

そう言えば、書いたこと無かったかもですが、近いうちに引っ越し予定です。具体的には引っ越し先は決まっていませんが。まあ、今も賃貸の独居ですので基本的には気楽に構えています。

久しぶりにアキバに

まあ、色々あったり無かったりしていますが、順調に無駄遣いはしています。困ってしまいますね。そんな中、久しぶりにアキバに。思えば、前の7月中の海外出張前に散財したっきり、1ヶ月ぶり近くご無沙汰していたわけです。 で、ちょこちょこと、ゲームとか物…