プリズム☆ま〜じカル

昨日受け取りました。ぱじゃまの新作ですね。相変わらず、無駄にプロフェッショナル版だったり…。プレーもしないのにね…。まあ、御布施ですかね?
画面とか雰囲気的なモノを見ると、私の知っている範囲で言えば、プリンセスうぃっちぃずに近いのかなぁ、という気がします。一方で、プリズムハート、プリズムアークの系列を彷彿するプリズムの名を冠しているのにも意味があるのでしょうか?全く分かりませんね。
ちなみに、ぱじゃま関連では割と御布施しているのは、大野哲也氏のふわっとしたというか、ふにゃっとしたというか、そういう質感の絵が好きなのですが、今作は雰囲気が…あれ?パッケージ中央の赤い魔女っ子はそれっぽいけど、それ以外は、塗りとか含めてなんか違うような…。と思って公式見に行ってみると…ふむ、原画4人態勢なんですな。なるほど。
どなたがどのキャラを書かれているか等は、良くわからんですが、とりあえず、キャラ一覧でも眺めてみるかな…。プチ姫とシオネは大野絵っぽいかなぁ。…あれ?…パッケージ中央の赤い魔女っ子が居ない…。あれ?あれ?それっぽい大野絵というと…。
主人公が男の娘だった…。またかよ…(魔女っ子で主人公が男の娘というと、魔法少女の大切なこと。が…)。
まあ、良いんですけどねぇ。
あと、メーカー直販のアルティメット版とかあったんですねぇ。19,800円とかメーカー直販としてはかなりぼったくった価格になっていますし、流石にそこまでする気は起きないですが…。内容は…?あれ?プロフェッショナルとそんなに変わらないような…なんでこんなに高い…と思ったら、過去作とファンディスクの抱き合わせか…。抱き合わせ内容はやっぱりプリズムハート、アークだし、両者と関係あるんですかねぇ。
あと、関連する抱き枕カバーの販売とかもやってるみたいですが…売ろうという気が伺えませんね。抱き枕担当によると以下の通り。

  • 値段が安すぎる
  • 仕様を書いていない
  • 両面別キャラかつ絵師まで違う

まず、値段が5,000円→同時購入で3,000円ってどんな生地だよ…。それは店頭初回予約特典レベルだろう。今時2wayトリコットが冠される系統の生地で無ければ大半のerは見向きもしないぜ…。あと、サイズ、ファスナーの仕様も未記載とか(ぶっちゃけ160cm×50cm以外は殆どNG、一応140cm×50cmとか160cm×60cmも無くはないけどその時点で人を選ぶ…)。それから、表裏2キャラ別は基本NG。表裏1キャラで差分じゃないポーズ違い(仰向けとうつぶせか、両面仰向けで差分じゃない露出度違いなど)とかじゃないと…。現状の主流がこういう仕様になってきている以上、これくらいしないとやらない方がマシだった、ってことにしかならない。逆に、まともな仕様で大野絵(で、それなりに…)なら14kでも、そこそこ売れるはず。むしろまともな仕様(と露出)のものが欲しい。以上。
しかし、こういう商売を見ているとどこも苦しいんでしょうねぇ…。いやはや…。