究極幻想麻雀プレー中

ノーマルで始めて、まだまだってところですが…それなりに面白いですかねぇ。開始時の説明にあったとおり、このモードでは特にレベル上げも必要ない、ヌルいバランスとなっていますし。ストーリーをサクサクと進めてクリアして貰おうという意図なんでしょうね。
全体的によく考えられていて、面白く仕上がっています。まあ、強いて言うと、システムがごちゃごちゃしていて、少々面倒くさいですが、まあFFらしいと言えばらしいですかね。戦闘に関わるシステム的には3や5を意識したジョブチェンジシステムと多分7とかを意識したマテリアのシステムが中心となっている感じですかね。
キャラはかなり多いです。後から合流するキャラにも色々と救済が用意されているみたいですし、レベル差もあまり生じないようにバランス取りされているらしいため、使って使えないことはないのでしょうが…4人×3パーティーの固定面子ができあがると、後から加入したキャラが殆ど放置されてしまっています。まあ、システムに制限があるモードだと、もっと個性が生きるという話ですし、何周もして、色々使い分けて楽しむ…だけの時間があると良いんですけど…。