円卓の生徒(PSP):MASTERモード本編クリア

結局、そのまま、クリアしました。案外何とかなるもんだ。
エルダーワイバーン倒してから、下の階に戻り、うろうろしてモンスターを魅了し直すなど、結構、手間がかかりましたが、無事クリアできて良かったのです。
クリア時のパーティーは先生、サウル、ルーミ、エリサ、ロロン、チュップ。
役割的に、サウルが物理面のダメージディーラー。ルーミがディーボ役。エリサが魔法攻撃から回復、強化まで全般。ロロンが回復、強化。チュップがアイテム要員といったところ。
ワイバーン戦は、ワイバーンが前衛なので魅了モンスターがかなりダメージを与えてくれた感じ。この辺になってくるとマルチアボイドで回避を極端に高めなくても、ベールとディーボで意外と持ちこたえられたので、むしろマルチヒットを重視して殴り殺しました。相手の自動回復の頻度と回復量が大きいため、全体的に火力が足りないと、長期戦になってジリ貧になりやすいのがポイントですかね。
オル=オーマ戦は、むしろワイバーンより楽で拍子抜け気味。1ターン目に不死鳥のベール、ディバインアーマー、アローバリア、天使の鏡とかけて、2ターン目に円卓の絆、マジックブレイク、リジェネレートとかけてしまったら、もう殆どダメージを喰らわない状態に。サウルに槍を持たせて、ファイターの連続攻撃スキルと、パラディンのピアースの効果で、削る感じで。あとは、守りが固まったら、エリサのマジックバースト+バーストマジック+ホーリーライトでがっつりでした。
さて、ようやく本編終了で、ここからが本番なのですよ!