{ゲーム]ガンスリンガーストラトス(AC):ちょっとやり過ぎか?

このところ、連日プレーしてました。ガンストです。ただ、ちょっとやり過ぎかなぁ、という気が。具体的には終電ギリギリとなる24時前後まで、連日通っている感じでして…。数えてみたら、この1週間でこなした試合数が285戦でした…。1時間で15戦程度とすると、19時間立っていた計算ですね。今日も、5時間ほど立ってましたかね?(クリスマス…?何それ、美味しいの?)
で、まあ、流石にやりすぎで、ちょっと体調が悪いです。目の疲労を感じますし、めまぐるしく変化する画面を暗い中で注視することからか慢性的な酩酊感も少し感じます。左の手が少し痛いと感じていたのですが、どうも、左のコントローラの十字ボタンに少し力を入れすぎだったみたいです。あと、体重のかかる左の足首と右足の親指が痛みます。基本的にやや左手が前に来る、気持ち半身の態勢がプレーしやすくできていますので仕方ないのですが…(タンデム及びサイドの合体形状の都合から)。まあ、そんな感じなので、しばらくは自重しようかな、と。
まあ、年末はコミケもあって、中々、撃ちに行ってられませんしね。やはり行くなら年明けかな!


あ、ちなみに、羅漢堂のNESiCAを統合しました。おかげで、総試合数が850を超えました。あと、ランクも少しだけ上げて、現在C1です。相変わらず、短期的に見ても、やや負け越し気味ですが、まだ、ジリジリとランクは上がっている傾向なので、もうちょっと頑張ろうかな、と。*1
もっとも、あまりランクによる強さの差を感じなくなってきましたかね。いや、もちろん、A以上の人たちが多い組とやると、違いは感じますけどね。だた、どちらかというと、展開が早いというか…忙しいと感じることが多いかなぁ、と。なので、ぼやぼやしていると取り残されてしまいかねない、というのは有りますけど。

*1:この辺は、まあ、悪意を持った言い方をすれば、ゲームを続けさせるための罠、みたいなものなんでしょうけど。まだ、上が目指せるかも、と思わせ続けさせるという…。称号とウェポンパックやコスチュームといったお買い物要素を除けば、他に大して目標が無いですからねぇ。まあ、それを言ったら格ゲーだってそうだろうが、という話になるのですが…。まあ、何にせよ、人と対戦するゲームというのはそれ自体楽しいのですよ。