引越し作業一段落

西の国から、東の国への移住完了…というのは、まだ早計ですが、とりあえず、ある程度住める状況にはなったかな…という今日この頃です。荷物関係の搬入はあらかた終了し、机と椅子の購入も完了しました。ただ、搬入が2週間先というのが…時期的に仕方がないのかもしれませんが…。
住環境としては、まあ、申し分ないです。元が、2人部屋だけあって、広さも十分。2段ベッドの上を物置代わりにできそうですし、収納スペースの少なさにも、目を瞑れそうです。クローゼットも(無駄に)大きいし、部屋は最上階で、南向き(ほぼ全室そうだけど)。前の下宿と比べると天国でしょう…。
まあ、問題もないわけではないのですが。エレベーターなんて気の利いたものはないので、最上階まで徒歩…。引越しを業者に頼んだ(しかも、本人より先に荷物が届いている状況だった…)ので、苦労していませんが、きっと大変だったんだろうなぁ…と、業者さんにこっそり同情してみる…。あと、自転車の駐輪スペースがちょっと少なそうであるとか、スーパーの類の日用雑貨を売っている場所が遠そうだとか、コンビニが歩いて3分圏内に無いとか(贅沢なのかしら?)。
まあ、とりあえず、なんとか、入社式に向けての準備はできた感じです。