MH3:90日券購入しました

というわけで、引き続きMH3は続けて参ります。現在の所、武器作成、イベント参加などをこなしつつ割とネックになっているジエン・モーラン待ちとなっています。2回目の時は既にランク31を超えていましたが、さすがに上がり立て、武器防具も全て下位のままの状態で参加するのがはばかられた…なんて言っていた結果がこれだよ!まあ、武器で攻撃するより頭数揃えて大砲撃ってりゃいいってクエストですから気にせず参加してりゃ良かったのかも知れません。その辺は厚かましい者が勝ちますね(自分の厚かましさを棚に上げてなんだが)。
現在のイベントの一つ武装戦線のクエストで入手可能なジャケット及び装飾品は逆境スキル関連らしいですね。1死、2死とする度に攻撃力が強化されるというものですが…ん〜、火事場辺りと組み合わせてソロでのチャレンジなんかに利用するくらいですかねぇ…。通常のパーティー組む場合は使い物になりません…というか、発動する羽目になる段階で迷惑かけているというか…。あと、チケットの出現率が結構低いですね。数戦連続で普通に無しとかあり得ますし。
古代の鮫の方は所謂レイトウマグロな槍ですね。面白そうですが、まだ、全然参加してませんし今回はスルーかな?わかりません。