夏コミ関連?

よく分かっていませんがいくつか購入。とりあえず、東方の新作は当然の如く無いわけですが。まあ、どうせやらんのですが買ってはおこうかなといういつもの病気です…。

東方の迷宮

これは、結構前に購入したはず。なのですが、なんか、MH3になだれ込んで他のことをかんがえられなくなっていたので…。ええ、病気です。
なんか、ダンジョン探索型の結構シビアなやりくり型RPGみたいですね。デモを見ていても、結構1回毎の戦闘が大変で、逆にMPとかのやりくりが大事になるタイプと理解。ゲームで言えば、同人のフリーソフトであった、セラフィックブルーなんかのバランスに近いのでしょうか?どちらにしても、そういうのは嫌いじゃないですので、お買い上げ。

ライダーさんのチェイン天国弾幕地獄

いつ購入したのか覚えていません。未開封

東方活劇綺談

これも、何時購入したのか覚えていません。多分7月中だと思われます。

東方非想天則

というわけで、こちらは今日購入。未開封。まあ、どうせパッチが出切るまでは放置かな。

逆転東方2

逆転東方の2作目ですね。前作は少しプレーしましたよ?確か2〜3話くらいは。原題となっている作品よりは理不尽でない出来だったと思います(?)ので購入。

引籠世界の探偵事件簿0・1・2

お買い上げ。1・0はダウンロード版、2はパッケージ版で持っていますががが。後日譚としてINTERMISSIONが追加されているということで、そのためだけにお買い上げ。ちなみに、細々とプレーしていたとつげき!人間戦車は1周はプレーしましたよ。

紅魔城伝説 緋色の交響曲

東方をモチーフとした某コナミの名作シリーズ…っていうかデモ見ましたがまんまだ。頭身もデカいから、東方というより、単に自キャラが赤いだけの悪魔城ドラキュラシリーズです。