1ヶ月ぶりにアキバ

本当に久しぶりにアキバに(会社の出張では行ってたのですが、遊びには寄れないので)。このところ、殆どMH3で引き籠もりをしていましたからねぇ。で、先週購入してそのまま忘れていたモノなんかもあるので、報告だけ。

ジージェネウォーズ(PS2)

何を今更という感じですが。少し前に吉祥寺ヨドバシで購入。本当はネタ、というか、Wiiのソフトが少なすぎるとか、そもそも、今PS2が繋がっていないとかでWii版を購入しようかと思っていましたが、購入した場所ではPS2版しかなく、そちらを購入。ちなみに、アキバのヨドバシ覗いたときには、普通にありましたし、さらに買ったモノは当然未開封だったりします。

メルブラ アクトレスアゲイン(PS2)

こちらも、少し前に吉祥寺ヨドバシで購入。格闘ゲームなので、一人ではつまらなくて、どうせやらないんですけどねぇ…。最近ゲーセンに行く時間も無いですし、ゲーセンはゲーセンでインカム稼げるのは殆どカードゲームばっかになっているみたいで…。カードゲームは囓ったことがありますが、あの分野にはもう立ち入りたくはありませんし。とまあ、話は逸れていますが、たまには、最近の格ゲーを触ってみたくなるのですよ、と言うお話。

スーロボ学園(DS)

こちらは、ガードゲームバトルということで購入。え?上でカードゲームはやらないって言ってないか、って?やらないのはリアルで取引されるカードを用いるモノですね。ゲーム内のものはリアルな通貨を消費しない限りは容認、というか、割と積極的に好きですよ?むしろ好きで、投資を控えられなくなるのが見えているからです。原価なんて無いようなたかが紙切れを数十円から数百円で売り、さらにレアな強力カード・人気カードを少数混ぜることでプレーヤーに際限なく買わせることを目的としたリアルでのカードゲームは、個人の嗜好性にも依りますが、普通のサラリーマン程度では本当に身を滅ぼしかねませんから。また盛大に話が逸れていますね。


そう言えば、購入物の話ではないですが、ソフマップアミューズメント館では、ドリームクラブ関連の宣伝が凄いことになっていました。キャバ嬢に注ぎ込むフリーター体験ゲームと理解していますが…なんだかなぁ。