MH3:村2日目

オンに繋ぐ予定が立ちません。まあ、別に急がずともいいか、とも。

イってきます

村の方は現在☆4つの最中、ラギアクルスの撃退の緊急が来ました。あれですね。「別に倒してしまっても構わんのだろう?」と言ってみたい。が、ちょっと分かりませんね。まだ、準備万端と言うにはほど遠いですし…。まあ、やれるだけやってみるか…。


因みに武器はまだバスターソード改。これでも、多少は稼ぎに走ったんですが…。防具は腰と脚が最初に作ったブナハ。ブナハは見た目だけに走ってみたのですが、体の材料が作れないので腰と脚だけ。…正直、ちょっとエロい系?とも危惧していたのですが…思っていた以上に、なんかやらしい感じがして、作ってからちょっと凹んでました…。その後、やっつけで頭・体・腕にアロイを。前までのスティール系みたいな感じですかね?防御力45しか無いですが…まあ、前より一撃死しなくなったのは大きな進歩でしょう。スキル発動も無し、やる気を感じられませんね。そもそも今回の防具の見た目に関しては全体的にネタというか、色物系が増えたかなぁ?という気も。まあ、どうせ、いずれはスキル重視で組み上げることになるのですし、最初くらいは適当に遊ぶとします。
そう言えば、クルペッコの呼んだレイアから鱗貰ってきたのですが、レイアシリーズも形が変わっているような…。キーアイテムが足りないので見られるのは頭と脚だけですが。レイアフォールドが好きだったのであんな感じのままだとちょっと嬉しいのですが…どうでしょうね〜。

行ってきました

21分33秒で撃退。というか、倒すも何も普通に逃げられましたですよ…。
ん〜…動き的には直線的なモノが多くて弱い印象…。地上では回避して尻尾切っていたらさっくり切れて、後は適当に手とか首とか狙って部位破壊に挑戦(そもそもどこが対象か知らないので)していました。片側の爪は壊れて報酬出ましたね。
海中は、やはり遠近感の問題とかが有るのでもう少し難しい印象もありますが…その辺は私自身の水中戦の経験値不足でしょう。とはいえ、水中戦、縦横無尽に動けるのでぶっちゃけ地上より楽な気もします。背中の突起は部位破壊対象なんでしょうか。有効打が殆ど入りませんでしたので分かりません。壊せるのなら狙うタイミングを練習しないと、ですね。


そして、レイアキター!ちょっと狩ってきます。

レイア狩ってきた

狩ってきました。討伐43分52秒。あと、踏まれて食われて1死。ふわふわ飛ぶのがやっかいですなぁ。なんだかんだ言っても攻撃可能な回数が従来に比べてかなり減っています。慣れもあるのでしょうが、閃光玉で叩き落とせとかいうことなんでしょうかねぇ。
今後の予定、レイアフォールドですが、形状は変わっていますが良い感じなのでレイアシリーズ揃える方向で。胴の素材に逆鱗とかいう文字が見えた気がしましたが、まあ、今は見なかったことにしよう。その前提として、ちょっと火力の増強を狙っていくことにします。対レイアはやっぱり斬属性は必須なのでこのまま大剣かな。何本か、ちょっと真面目に育ててみようかと。あと、気が向いたらラギアクルスとの再戦もやっておきますか。
なんか、具体的な目標が出てきてやる気が出てきましたよ。