MH3:イベント消化

引き続きイベント関連素材の収集を行っていました。

武装戦線クエ

昨日は運が無さ過ぎただけなのだろうか。今日はそれなりに順調にチケットが集まりました。最低目標として、防具用に8枚+装飾品用に10枚(取り外しすれば装飾品だけでスキル発動可能なように)と考えて連戦。目標数到達+1戦したところ、計22枚集まりました。

古代の鮫クエ

盛大にネタバレしていましたが、とりあえず街立てて最初はソロで。普通にターゲットに目標を絞れば行けるレベルと判断したところで人が集まり。結局ソロ1戦目でいきなり3枚集まり、残り3戦で1枚ずつとすぐに集まりきりました。実際、3戦目で既に集まってましたが、まあ、こちらも1回余分に。

村へ

ジャケット作るために必要な勇気の証を稼ぐために、村の飛竜の卵運びに。通常、メインの確定報酬で1枚なのですが、1回目にサブでも1枚出まして、2回で3枚分揃いました。これで剣士用を作成。ついでに尖鎧玉までの強化も完了。

ポンデ@オフソロ闘技場

鮫作成のために必要な水獣のコイン収集に。以前、難易度2までは目標タイムクリアまで1回ずつだけこなしておきましたが、ダルいので以降放置。というわけで、水獣のコインは1枚だけ所持しており、残り4枚必要です。そこでロアルを4戦してきました。
因みに私の使用は大剣。抜刀術【技】も付いていますので、小細工なしで目標タイムをクリアするのに十分な火力があるのが魅力です。開始に罠しかけて、かかる直前に怪力の丸薬服用。溜め、横殴り、強溜めと1セット。さらに暴れてから閃光、2つ目の丸薬服用、先の3発をもう2セット入れ、あとは適当に大剣らしく戦ってれば9分前後で終わります。とはいえ4回連続は辛かったですが…。
まあ、こうして、鮫も作成出来ましたよ。