MH3:街16日目

本日は求人に入り浸っておりました。とは言いましても、出掛けていたこともあって、それほど連戦したわけでもないのですが。

チャナガブルマラソン

麻痺片手剣、麻痺太刀のために少しだけ欲しかったチャナ素材。あまり真面目に素材の必要数を確認していませんでしたが、終えてみるとなんとかギリギリ足りていました。ネックになっていたのは上棘です。

レウスマラソン

エピタフも作った!さあ、逆鱗と紅玉を求めて、ひたすらレウスを狩るんだ!と、いう意気込みで出掛けたのですが…マラソンと言うには、ちょっと…いやかなり微妙な部屋でした…。無駄な時間も多く、武器の組み合わせも微妙…正直、効率はお世辞にも良かったとは言えず、あまり回数を狩れませんでした。なんというか、人が入れ替わる度に、どんどん劣化していくタイプの街だった気がします…。和気藹々という意味ではそこそこ楽しかったですし、とりあえず、逆鱗も1枚だけ出ましたが…。

ドスバギィプチマラソン

麻痺太刀用に上皮を求めて。ついでに、適当に連戦していました。とりあえず、無駄に余分に狩っておきました。で、麻痺太刀ですが、骨縛刀【カゲヌイ】剛の方にしました。理由は鳥竜玉はなんかもったいないというのと、武器の攻撃力が低いので会心率は損というのと。

ランク50に

で、そうしているうちにランク50になってしまいました。しかし、キークエストの消化が全く進んでいません。行っていないのがディアブロス、ギギネブラ、アグナコトルの3種。40台を殆ど求人だけで駆け抜けましたからねぇ。まあ、しかしディアブロスには氷大剣が欲しくラギアGを作成したわけですし、大剣もアッパーブレイザーまで一気に強化できましたので準備できました。アグナコトルはレイアに海王剣アンカリウスでなら問題ないでしょう…多分。問題はギギネブラで、焔剣リオレウスのためにあと1枚逆鱗が必要となっています。というわけで、順番的には、まず、レウスマラソンを完遂した上で、求人なり混ざるなりして適当に消化というのが目標ですかね。