MH3:街20日目

今日で丁度、オンラインお試し期間最後の20日目を迎えました。なんとかその間にランク50の突破も出来ましたし、それなりに順調かな?と。その一方で、さて何をしようか?と思うわけで。
大剣関連は一通りの属性は揃いました。一方で大剣以外で、最終強化まで至っているのは、片手剣のアジダル・ハーカス剛、イフリートマロウ、封龍剣【怨絶一門】、ランスの特捜隊専用槍【百狐】、太刀の骨縛刀【カゲヌイ】剛だけだったりします。また、防具に関しては、上位素材を使用しているものは、レイアシリーズ(堅鎧玉まで使用して強化)とラギアGシリーズ(最終強化)の2シリーズのみです。
そこで直近の目標として、

  1. 大剣以外の最終強化武器の量産
  2. セレネGシリーズの作成
  3. アルバ関連武器の作成

を考えることに。本日は、手始めにセレネGのために不足しており、雷系武器の作成にも必要な上位ラギア素材の補充をしていました。数戦した程度でしたが、足りていなかった上皮と尖角が補充され、さらに蒼玉が2つ、逆鱗が3枚手に入りました。
あとは、村でナルバ素材を少し補充したり、普通のラギアの角を補充したり、お金を稼いだりしますかね。