四季の狂剣、本編クリア

四季の狂剣の本編シナリオクリアしました!アクション苦手な自分がよくクリア出来たなぁ、と我ながら感心するのですよ。
もう、終盤の英雄さんとの連戦とか、回避の仕方の分からない騎馬突進とか、ラスボスとか、泣かされまくりですよ。それでも、運の要素が強いので、まあ回数こなせばなんとかなったわけです…。
例えば、ラスボスに勝てたのは一撃の大きい静動で、終盤怒り発動したおかげですし。ほぼ一方的に負けていた状況から怒り発動、一撃食らわせ、さらにやられて瀕死、覚悟発動から攻撃値MAX付近の怒り特攻、さらに攻撃値MAXで一撃入ったら終わったという。つまり、あれです、サムスピで言う怒り斬鉄閃が入って逆転勝ちした、みたいな。
自由演武は、四季の狂剣随一のロリっ子、キャラ性能最弱クラスとおぼしき那由詫でチャレンジ中。敗北時のニコッがいいのですよ。しかし、攻撃範囲の狭さとか固有技の使えなさとか、泣けるものが有りますが、愛があれば、挫折しないで頑張れる…?