気になっているモノとか予約したモノとかプレーしているモノとか

中古購入フラグが立ったモノ

購入フラグが立ったモノが少しあったので、自分のメモ代わりに。
まずはAlter Ego。これは、どうなんだろうねぇ。熱いし、シミュレーションだしで、一応、第一候補なんですけど…。メーカの体質が微妙で…即踏み出すことが出来ないんですよ。というのは、まあ、××な彼女のつくりかたで、割と思い知らされたので。スレで見た、このメーカーは最初はベータ版、PlusがRCで、SEまで行ってやっと製品版だから…という表現が最も的確だと思い知らされましたので*1。そう言えば、ハプニングは買いませんでしたが、あれはSE相当の完成度があったのでしょうか?とまあ、そういう思い出が有るので、ちょっと様子見中。
Trample on "Schatten!!" 〜かげふみのうた〜も熱そうで第二候補。ただし、値崩れはしそうな位置なので様子見。シナリオの再生システムに特徴は有るモノの単にアドベンチャーみたいですし。しかし、コンバットスーツは宇宙刑事世代には密かな憧れなんで、欲しいですよね。
ステルラエクエス コーデックスも変身戦闘モノだし有る程度熱そうか?ということで一応フラグは立ってます。
それから、灰色の空に堕ちた翼。これが、気になってます。ジャンル的に調教系なのが微妙っちゃー微妙なんですが。天使で調教というとBrightiaを思い出すのですよ(微妙に間違っていますが)。

次に予約しているモノ。

タイムリープぱらだいす。スマガスペシャル。これらは本編も持ってますが未開封。そもそも、どういう位置付けなのかも良く知りません。
Tech48。これは、依然話題になっていた、プレーヤーの顔で判断するエロゲ。メーカーの予約締め切りが近いみたいなので忘れずに予約した次第です。しかし、ついにエロゲもちゃんとユーザの顔を評価する時代になったかぁ、ということで購入。え?お前も本当にそうなったら泣く方だろうが?余計なお世話だよ!
痕。リニューアル版とか出たときにやろうか悩んだけど結局プレーしたこと無いんですよね。
ハルカナソラヨスガノソラのファンディスクですね。本編をプレーしていないのはお約束。

最後にやっているモノ

あまり進んでいませんが、エロゲでは、姫狩りダンジョンマイスターが唯一進行中。むしろ、同人系の方が割と消化しているかもデス。同人エロゲは未紹介のモノも多いので略。
以上。

*1:具体的には明らかに攻略対象っぽいのにルートもエロも無く、話も消化不良なキャラが居たり