いや、もう、なんというか、肉ばっかり食ってました…。旨いか不味いかと言われると、これが案外旨いんですよね。私はスコットランド育ちで、あっちの飯の不味さはよく知っているだけにあまり期待しておりませんでしたが、やはりイギリスという国だけが極端に飯が不味いようで…。まあ、確かに移民が多ければ、必然的により万人受けする味になっていくものだ、ということなのかもしれませんね。

とはいえ、ステーキとか5泊の滞在で4回も食べると流石に飽きる、というのは私が日本人だからでしょうかね?そう言えば昔テレビでちらっと見ましたが「インド人はなんでカレーばっかり食べていて飽きないんですか?」という質問に、インド人が「月曜日にチキンカレーを食べて火曜日に豆カレーを食べて、水曜日に〜という風に続けると月曜日にはまたチキンカレーが食べたくなってるもんだ」と主張してました。いや、カレーばっかりには違いないじゃん、とか、それでも1週間経つともういいのかとか、なかなか、突っ込みどころ満載でしたが、まあ、日本人も多くの場合主食として米を毎日食べていたりしますからねぇ。主食が肉とか嫌過ぎですが。