魔壊神トリリオン(PS Vita):2周目クリアー

マモンで、クリアしました、2周目です。
それなりに、ネタバレ含みますので注意。


物理スキルは移動目的以外封印、攻撃は魔法スキル限定。あと、ラストスパート封印。
撤退は巨人形態の時に1回やりました。4週間の猶予と、モクジン3回分ですね。巨人形態のトリリオン、1戦目で倒すのは、まあ余裕でしたが、モクジンで安定して稼げるようになったのが、5週目辺りだったので、流石に不味いなぁ、ということで、撤退無しは諦めました。最終的に、モクジンの巨人形態では、1回に6000ほど経験値が稼げるようになったので、それを4回ほど重ねた形ですね。撃墜王と不動で、かさ上げしてから、ツインノヴァを側面から全段当たるようにぶち込んでました。もちろん、各スキルのレベルは徐々に上げていく形。一応、ツインノヴァと素のパラメータ優先でしたが。
ラストスパート無しですが、それ以外は割と盛りに盛って、魔力と回避以外はポイントそこそこ余ったのでATKも伸ばして。最終スペックでHP3000、MP4500、ATK900、INT900、SPD900くらい?刻印はちょっともったいないので外しました。最後は勝っても装備分、消えますからねぇ。あと、最後らへんでは面倒くさくなって、千刃の谷放置してましたし…。
最終形態は、攻撃力999、不動+200%まで待ってから、魔法スキルを順番に叩き込んでいきました…が、500億ほど足りませんでした。しょうがないので、あとは通常攻撃で殴り殺しました…。魔法スキルの準備自体は、全スキルレベル3になっていたわけではないので、きちんと準備すれば、魔法だけで倒せる可能性は有ると思います…が、魔力の経験値の必要量が異常なのでやる気には慣れませんでした。
なお、最後の一撃、こちらのHPもギリギリだけど倒せそうだな、とダメージゾーンの上で通常攻撃放ったら、相打ちした…。こちらの攻撃と、ダメージゾーンのダメージ処理のタイミングが一緒なんですね…。まあ、普通に勝利扱いになって、HP0で立ち上がりましたけど。
ちなみに、3周目の引き継ぎ経験値は2770前後でした。
しっかし、これ、エンディング回収とかCG回収とか苦行ですよねぇ。次どーするかなぁ…。まともに、グダグダになりつつ9章とか辺りまでもつれ込むような戦いに持ち込みたいのですけど…。スキル禁止、装備禁止、刻印禁止、素スペ成長のみで戦うとかだと行けるかなぁ…。まあ、明らかに最終戦詰みそうですけど…。


…その前に1回だけレヴィアたん幸せにしておいてあげるか…。この先も死なせまくることになるだろうし…。


(追記)
3周目クリア。レヴィアです。促成して、温泉求めて最後の2週間ロードを繰り返して、とりあえず、終了。2時間半。正直、疲れる…。
ちなみに、4周目立ち上げてみたら全部9999になってた…。やっぱり、容赦なくやるとこうなるんだよなぁ…。この経験値の山を、次周のグダグダな戦いをやる前にどう処理してくれようか…。アクティブスキル習得(ただし使わない)で消化してしまうのがベストか…。