C79の3日目に行ってきました

小さな即売会にはたまに行ってるんですが、実はコミケはこの歳にして初めてなんですよ。
感想はというと、まあ、あれですね。小さな即売会のすごくデカい版…。何を当たり前のことを、と言われそうですが…。何でしょうね。人が多すぎることにより、独特の雰囲気というか、むしろ問題というかが発生してしまっている感じですが、普通の同人誌即売会をそのまま拡大したらこうなるだろうな、という感じで。もっと何か特別なのかとも思っていましたが、あんまりそういう感じでもなく。
とりあえず、自宅からの始発で行ってみて6時半頃に列に。ちなみに、今回の目的は主に布モノでしたので、同人誌とかは、ついでに少しという程度で。企業ブースとかも覗いてみたりはしましたが、お昼頃に行った頃には、もう刈り尽くされた後、という感じでしたね。