ドラクエモンスターズジョーカー2、それなりに
それなりに、色々と作り始めています。直接拾ってきたモンスターでお手軽に配合するのは気が引けていたのですが、有る程度は黙認することに。悲しいかな、さっさとランクが高くて強いモンスターを配合で作成した上でパラメータ強化のために上から色々ぶちこんで何周かさせる方が、道中に真面目に育てようとするより効率がいいと実感しますし…。あと、作成の手間を考えるとスーパーキラーマシンとか正直拾ってこないとやってられなかったですし…。
以下作ったモノ。
スライムマデュラとグランスライム
スライムマデュラはメタル系でゴールデンスライムのやや劣化くらいの位置ですかね。2枠で行動おそいが付いていますので実用性はあまりありませんが、メタル系の堅さはちょっと楽しいです。さらにメタルキングまでと違って、物理攻撃力が高いので適当に暴れさせてても面白いですね。
グランスライムも2枠ですがこちらは普通に強めのスライムでしょうか?特性のいてつくはどうがちょっと良い感じですが…実用性はあまり無いかも知れません。
バベルボブルとあんこくの魔神
バベルボブルは4体配合で手間がかかりますが、その分1枠のモンスターとしては、攻防が高く戦士として優秀ですね。
で、そこから混ぜモノをしてあんこくの魔神に変えました。あんこくの魔神はギガボディの3枠モンスターですし、癖は強いモノの面白いですね。AI2回行動なのを生かそうと任せると、単体攻撃のギガスラッシュを連発して直ぐにMPを切らしてしまうのが難点ですが…。そもそも、ギガスラッシュ自体が罠かもしれませんね…。魔神攻撃と行動遅いが付いているため、通常攻撃は後手に回って命中率の悪い全体攻撃で、バシンバシンと殴りつける感じで…それはそれで面白いですが。どちらかというとMP効率が良い、しっぷうづきをメインに戦って欲しいモノなのですが…。
で、あんこくの魔神はデスピサロの材料で、もう片方のピサロナイトも用意したのですが…案外面白いのでしばらくこのまま運用したいなぁ…と。