それ以外

ユーディーのアトリエ(PSP)も、それなりに面白かったですが…システム上採取に無駄が多く、スケジュール管理がおおざっぱになり易いのがちょっと…。それと、錬金術の依頼の部分が微妙。基本的に、お店で買ってきたモノを納品する(自分が売って量産され始めたモノも含めて)か、中和剤と称して水とか紙とか塩とかを瓶詰めするだけの簡単なお仕事です、みたいになってきますし。仲間キャラに要求される品だって、常日頃からそんなもん持ち歩いてるかよ…みたいな脱力感を覚えるばかりですし…。なので、どちらかというと、根気よくレベル上げて、武器・防具作って探索を頑張るのがメインのゲームなのかな?という印象ですね。それはそれで面白いのですが…ちょっとバランス的に難しいと言うより面倒くさくて辛かったです…。
あとは、世界樹の迷宮3が、1周目でレベル70台、某ドラゴンと最深部のアレ、あとは依頼の1つが勝てずに行き詰まり中。某ドラゴンは有る程度分かってきて頑張れば勝てそうなのですが、体力残り2割くらいのところで行き詰まるケースが…。
それに、ディスガイアインフィニットを少し。面白いですが、それなりにループ回数が必要で、細かいところまで見落とし無く見てみようと思うとかなり面倒くさいのが、疲れている現状とは相性が悪く…。
さて、どうしようかな〜