育成

水猫の育成、SPが当初の予定の1000を超え、LPも3000少々に到達。一気にトレで仕上げることにしたのですが、240で成長限界を迎えなかった…*1
さてどうしよう?LPはあればあるほど良いのだけど、レベル辺り平均50程度の成長とかなり成長率が悪い。一方SPが何故か△素体なのに素晴らしく成長していて平均成長率が20を超えて21に近いという…。とはいえ、SP主体でもなく、アビス要員として考えると死にパラメータだし…。ということで、漢らしく(?)攻撃に20、命中に10振ることに*2
というわけで、さらに急速バッテリーを買ってきて無理矢理完成させましたですよ。レベル270の攻命水猫出来ました。オフィでトレボケ抜いて、ちと遊んでみます。

性能報告

というわけで、遊んできました。攻命特化黒白子とあんまり火力変わんないかも…。耐性無し相手にメギンチーグルで1400くらいですかねぇ。武器の攻撃力の上乗せ分があまり感じられず、ドラゴンクローだろうがチーグルだろうがパイルだろうが大差ない印象。あと、SPがほぼ1000のため、2ターン目に250溜まりピッキングトゥーキックを使うと丁度SP0になり、非常にSP一桁アチが出やすくなっていますね。

先生の巣陥落

全体の動きの方では先生の巣となっていたエリア5が1時過ぎに陥落。また、直後に先生自身も落とされ、非常に上手い具合にことが進みました。都合で攻撃に参加できたのは後半のみでしたが、良い感じに連携できていた感じでした。これでひとまず、先生の危機は去り、後は残ったエリアの掃討、そしてバックエンドサーバへ、ですねぇ。まあ、休みも終わりですが、さて、この先どうなることか。

*1:公認ネカフェの無限バッテリーで限界を確認してから育成しろという話もあるけど…名ばかり都内とはいえ、西の方に住む人間にはハードルが高いのですよ、あ、確認したら立川に出来てる…今度行ってみy(ry

*2:270止まり前提、というか240と270は普通にあるが300以上はそう簡単に出ないので想定しても徒労に終わると判断