WFアイテム集め完了

昨日、最後に残っていたイヤリング(バブル)を回収してWFのアイテム収集完了しました。入手漏れが怖かったのでwiki見ながら1つずつあることを確認しましたが、なんとか揃っていて一安心です。後は、しばらく後悔しないだけの福井県佐賀市ですかねぇ。あんまり時間が取れずバッテリーを腐らせている現状ですが。
そういえば、福井県佐賀市ですが、結局MIDのエリア9でやってます。チームバトルが5回も6回も出ると、もう鬱陶しくて鬱陶しくて仕方ないので…。そうして、あつまったものの内容を検分しに神姫ショップに行ってみたところ、イベントの開始時点でほぼ使い切ったGEMが1900ほどに、CSCはレア度の低いものを100まで交換済みだったのがそれぞれ200前後、それ以外もそこそこ増えた感ありでした。まあ、とりあえず、腐らせるのももったいないのでレア度の低いものはまた100まで交換しましたが。これで、ダイヤがあと50個は手にはいるぜ…そんなに使い切れるとは到底思えませんが…。あと、ダイヤとブラックオパールは多分出てませんが、ムーンストーンとキャッツアイが結構増えてましたね。そういえば、猫目3の超高機動は、リセットの手間がかかりすぎるのとそもそもがAS大好きオーナーなのとで、作ったことが無いですなぁ。また、試してみましょうか。
あとあと、白子黒子のチームミッションは結局無かったですなぁ…。残念でなりませぬ…。油断していたら追加があったり…しないかなぁ?
と、話がやや逸れているので閑話休題
まあ、そんなわけで結局なんだかんだで、初期に設定されていた19日正午という締め切りに全体の攻略も個人的なアイテム集めもしっかり終わった形ですねぇ。いえ、マニュアルを諦めていた方々や、期間中に新しく始められた方々、私みたいな廃人(気味?)ではない方々のことを考えると、延長という判断は正しかったのだとは思いますが、一方で当初のギリギリを狙ったであろう設定の読みは流石だなぁ、と思ってみたり。あるいは前半の進捗から、大体の配置数などを検討していたのだろうとは思いますが。果たして、Konami側が開始前に期待していた程の戦果と言いますか、効率と言いますか、そういったものは発揮できていたのでしょうかねぇ?(まあ、出来ていなかったから期間延長されたのかも知れませんが…)。ちょっと気になるところではあります。