オペレーションバベル(PS Vita):セブンハンド再討伐

というわけで、しばらくだらだらと戦っていたらセブンハンド再討伐指令が出ました。敵レベルアップ系を付けて挑んだら事故死したのでとりあえず何も無しで、挑みました…が、結構死ぬなぁ、と思ったら…。原因はピクシーだった…。そう言えば、前も同じようなことやらかしていたなぁ、と思い出しました…。
ピクシー、かわいいですし、レベル50台とかだと味方以上にすさまじい命中回避の数字になってますので頼りになるのです。まあ、なんか、書いていることがとてもロリを意識させる何かなのがアレですが(連れ去り攻撃は妖精の誘い…ならぬ幼性の誘いですし、攻撃で大股開きで〜とか…うーん…)。魔法も多彩ですし。ただ、一言だけ言わせて貰うと…とりあえず、ノルンインパクトを撃つのは止めろ…。単体対象の超火力魔法攻撃です…対象が敵味方ランダムなだけで…。味方の方が数が多く、ついでにその威力が素で1400ダメージくらいなだけで…。
レベル30だと、油断していると前衛が消し飛び、油断していなくても(マジックシェルかかっていても)後列も一撃で死ねるという。敵がジャマータスクをかけてくれると安心できるという…。というか、やたらと仲間になりやすいこと含めて、存在自体が罠臭いんですよね。やっぱり素直にGドータ辺りにしておくべきか(まだ召籠が無いのでこの場合だとルーンとか?)。
で、肝心のセブンハンド再討伐はというと…とくに盛り上がることもなく、淡々とこなして終了。レベル30でした。さて、これで、エンブリオアーク解放です。