オペレーションバベル(Vita):2日目…

現在メインブラッドレベル6周辺。序盤の大詰めイベント辺りですかね。ネタバレ避けるため、あんまり書きませんけど…。
しかし、こうしてみていると、やっぱり旧作時点での絵がどんなだったのか気になるなぁ。一度PC版プレーしてみようかしら…。3は序盤あんまり引き継ぎ要素関係ないらしいし…。


どうでも良いけど、元素崩壊って、あーた…元素を崩壊させてどうするよ…。原子分解辺りと同じようなことを言っているような…あえて元素と指定する辺りにもやもや感があるような…。なお、ロマサガ2のは分子分解。大学のテストにも出ますから、要チェックです。


リアライズかと思ったらコードブレイクかよ…。というか、結構根本的なところに絡む重要な話よなぁ。


その後、レベル8でアビスタワークリア。最終戦、ちょっと厳しめでしたが、ひたすら回復とバフデバフ連発して攻撃が当たらなくなった頃に倒せました。比較的高レベルのドータを現地調達できたのも大きかったかも。Zドータより回復面がある分、逃げづらくて優秀だった印象。
話の方は、ほぼ核心のネタバレ完了。これはなかなか楽しい。あー、そういうことか、という部分と…。
しかし、そうなると、相当低レベルで話終わっちゃいそうな予感も…。前作以上に、全体的にスキル覚えるレベルが引き下げられていますが…ヘタすると20台前半で本編クリアしそうですね…。