愚痴

どうでもいい話ですが、学会スライド、結局コピペ中心で本当に1日で仕上げました。今週が終われば少しは楽になるはず…そう言い続けて、何週目だろう?
会社が賃金体系にまで手を加えるとか言ってるらしい。株価対策なのか、新聞報道では維持します、って言っていることに腹が立ちますが…。で、本当にやったらストが起きるんじゃないかと言われていて…いや、マジで止めて欲しいんですけどスト。今、やられると、泣けるんですけど…。結局、そうやって遅れた分は全部自分に跳ね返ってくるんですから…。
元々、躁鬱性が激しい自覚がありますが、大分鬱傾向が強まっている気がしますな。体調が悪いのと忙しいのとを理由にサクサク飲み会断ってますし。さらに酷かったのが、

「たをるさん、○日の飲み会、行かれます?」
「ああ、メールで来てたあれ?返答先週までって書いてあって忘れてたから、自動的に不参加になってると思ってたよ」
「いえ、大丈夫ですよ、じゃあ、たをるさんも参加でいいですか?」
「ごめん、不参加で」
「え?」

実話です。