艦これ(PC):3-2に到達

噂の3-2に到達しました。レベル上げのメッカですね。ただ、言うほどかなぁ?という部分もあって、どう使おうか、悩んでます。
敵が弱いので、弱い子を混ぜても大丈夫というのはその通りなのですが…それを効率的に運用しようと思うと、弾避けとしてのイムヤの活用が必要になるわけで…。旗艦にすれば落ちない+軽巡洋艦駆逐艦の攻撃を全て引き受ける、ことから、被弾も、疲労も気にせず、延々回せば良い…というお話に…。この場合、最悪、1発でも殴れれば、基本的に勝ちになるので、疲労顧みず、真っ赤っかのまま回し続けることが余裕でできる…というのは、流石に危険で、雷撃戦のダメージ受けて、疲労で真っ赤っかだと、小破から一気に轟沈とかの可能性が出てくるらしいですし…。
となると、結局は、いくつかの隊を組んで、どんどん回していくって方法が安定ってことになるわけですが…入れ替えが面倒くさいのと、被弾が積み重なって入渠が必要になった際の再構築がさらに面倒くさいんですよねぇ。艦隊の構成の保存とかができない、第2艦隊以降は遠征で出ずっぱり、というのが地味に効いてきます。さらに、疲労管理をきちんとしないと、事故が起きかねないのも。イムヤ旗艦にしておけば、被弾が減らせられて楽になり、イムヤも育つといい感じでは有るのですが…。
まあ、一定以上の火力を維持していれば、一部の育てたい子だけ固定した状態で回せるのは十分メリットだとは思いますが…さてさて。2-3を回せるメンバーなら加賀さんドロップ及びデイリーの補給艦及び南西諸島クエ目当てで回し続けるのも手では有りそうです。