艦これ(PC):3-2クリアです!

ちょっと、レベリングに飽きてきたので、駆逐艦娘達をかき集めて、3-2に突撃してみましたところ…1回目でクリア出来てしまいました。ん〜。無駄にリアルラック消費している気がしてきた…。
とりあえず、クリア時の編成。

ルートはA→B→Z。陣形は全部単横で、2戦目も夜戦挑まず負(戦術的敗北)けてますが、小破までだったので強行しました。ボス戦では暁が昼に中破しましたが、ここまで来れたこと自体がそれなりに幸運だったと思い夜戦を強行しました(昼間の戦闘は撃沈が1隻のみで、相当怪しかったので…)。まあ、そんなに敵が怖くなかったのも大きいです。え?ダメコン?何それおいしいの?
結局、ボス戦は旗艦以外沈めてA勝利でした。いや、本当に、暁沈まなくて良かったです…。
ちなみに、積んでいるものは、全員、12.7cm連装砲、四連装魚雷または四連酸素魚雷、あと対空機銃…という構成。事前調査無しで適当に突っ込んだので、空母いないことを知らず…。いや、まあ、上にそれると居るのを知っていたから…ということで一つ。
話を聞いている限りでは、標準、または8/26のアップデート後で言えば、割と低レベルなクリアなのかな?と。まあ、リアルラックの要素が強いのであまり参考にならないと思いますが…2戦目もそうですが、とにかく、生き残ることを重視して、無駄な被弾を抑えるべく逃げ回っています。あと、近代化改修は装甲はフル、火力と雷撃もほぼMAXまで上げてます。それでも、案外ぽろぽろぽろぽろ被弾して削られていますので。早めに近代化改修を終えて、もう少しレベルを上げて回避のパラメータなんかも上げればもう少し安定しそうでした。


さて、これで、3-3-1に進めるようになったので、今度はそちらでレアドロップでも狙ってみますかねぇ。ちなみに、西方海域方面も4-2までクリアしてまして4-3挑戦中です。こちらは、重巡洋艦を使わずに攻めたら、4戦+渦潮かつボスからそれたルートに2回誘われて被害甚大でした…主に資源の面で。