ゴミ捨て

ゴミ捨ては一大イベントです。今日は、何度も何度も何度も何度も何度もスルーした燃えないゴミの日。
45Lのゴミ袋10袋になりました*1。捨てるだけで1時間かかったよ…。
ちなみに、当然「あの燃えないゴミが最後の一袋だとは思えない、きっと第二、第三の燃えないゴミ袋が既にこの部屋には潜んでいるはず」、みたいな感じで、まだまだ、燃えないゴミに分類されそうなゴミが残っていそうですが…。なんで一緒に出さないか?そんなの、燃えるゴミとペットボトルとダンボールから分離するのが困難になっているからに決まっているじゃないですか…。


いや、ほら、金曜日の朝ですよ?ウィークデーの一番最後で、一番へたっている日に、無理に決まってるじゃないですか、ねぇ?そう考えると、分別ゴミ入れ用のカゴが備え付けられていた、前の住処はその点楽でしたねぇ。ペットボトルの回収が無くて、近所のスーパーとかまで持っていく必要はありましたが、その肝心のスーパーが歩いて3分でしたし。
とりあえず、次はペットボトルとダンボールを少し整理して古雑誌を処分したら少しはマシになるかなぁ?生ゴミとかの燃えるゴミの比率が低いのが、まあ、せめてもの救いのような、そうでもないような…。以上…。

*1:新記録