善人シボウデス:5割りくらい?

とりあえず、部屋の探索は殆ど終了です。残っているのはビオトープくらいですかね?
以下、ネタバレメモ。

アリスの自殺阻止で、シグマの手のひらが切れたルート。一周目の時のシグマが倒れた時の現象、最初思っていた、ひょっとしてシグマがロボットで、ファイが検索かけたのが負荷になって処理落ちしたとか?と思っていたのが実は正しかったり?後から、ラディカル6の症状の話を聞いて、そっちだと思ったんだが…案外こっちの可能性もあるのか。んー、とはいえ、全体がロボットとも限らなくてサイバネティック・アームの可能性も有るわけで、説明に依ればサイバネティック・アームには薬品も効くらしいですしね。ロボットだったとしたら薬剤効かない、サイバネティック・アームなら腕外す?…なんか、前作のニルスと同じネタとゆーのも、どーなんだ?と思わなくもないですが。


そう言えば、キャラ別エンド初到達、ディオエンドでした。他のエンドのトリガになりそうなエンドですね。奴がそうかぁ、なんというか人は見た目によらないというか、言動によらないというか、行動によらないというか…。奴の言う人類を救ったを、奴の主義に当てはめて考えると、明確にバッドエンド系っぽいですねぇ。まあ、エンドで判明する事実関連は、かなりネタバレ度が高い(けど、それが意味することは今のところ分からない部分も多い)のでここでは回避。
とりあえず、メモだけ。78183 61098 83809 42419 90551。LXA・QNS・GDQ。


おー、中々衝撃的な展開。ルナの声で、60億の人々を。生存は3名だけ。3名ってポッドの人数と一致してるよね…。ここは、火星探査?または火星への移住のシミュレーション実験環境場か?そこでラディカル6が作成されてしまい、6名が死亡。そのウィルスが世界に蔓延したというシナリオか?


見たこと有る写真だな、と思ったら、茜じゃん。あ…あれ?すると、天明寺って…ひょっとして淳平くん?奴がそうだとしたら、10年どころか、何十年と経ってることになるんじゃね?淳平君だとしたら四葉を知っていてなれなれしいと言うか、必要以上に信頼しているのもあり得る話だし。ついでにメモ。BQZ・RGJ・DXR。
で、天明寺エンド、四葉エンド…どっちも悲惨だなぁ。あ、四葉エンド、赤かったね。やっぱり、腕だけサイバネなんじゃないかな?
さらにメモ、MIL KEV OLI(第2の門…って何?)。双頭の獅子ということは、あそこのパスの片割れなんだろうけど。で、Kエンド。Kの中身がシグマのクローン?となると、ゼロ=本当のシグマで、Kの父がゼロということか?なら、シグマとファイがゼロと老婆のクローン体とか?よく分からん。