ディアボロの大冒険

死亡回数を重ねつつ、ぐだぐだやってます。今回、ディスクの出が結構偏っていて、レアものの収集率があまりよろしくありません。マジシャンズレッドシルバーチャリオッツ、スティッキーフィンガーズ、シンデレラあたりは複数出てるのに、スタープラチナ、ザ・ワールド、キング・クリムゾンエアロスミス、ハーヴェストには未だ遭遇できずにいます。一巡後の世界に行くためのアレも、1枚しかないホワイトアルバムの投入に踏ん切りがつかずにいたり…。まあ、ディアボロの試練のクリア回数がまだ2回とかなので、試行回数が足りないんでしょうが。
とはいえ、持ち込み有りで回すのはあんまり面白くないし。一方で試練は、案外安定しないし時間もかかりますしねぇ。レクイエムの持ち込み無しは、あれはあれで試練以上に運に左右されますしねぇ…。星付きを狙うためにも試練を回すべきなんでしょうか。
星付きと言えば、試練2回目の99Fで確定で出る星付きがチープトリックだったんですけどー。鑑定してみたところ、☆チープトリック+4★2(呪)、追加能力はアイテムをカエルにされない、以上。そっこーで亀の養分に。


そんな感じで、色々買ってたりもするんですが、なんか、ディアボロばっかりやってます。