買ったもの

まず、通販で予約していたのが3本まとめて到着。

君が呼ぶ、メギドの丘で

良く知らなかったのですが、前評判がかなり高かったので押さえてました。なんか、お店で見たデモは結構かっこよかったです。以上。

真・恋姫無双

前作の恋姫無双は少しだけプレーしました。多少、合戦らしくなってきたところくらいまででしたでしょうか?
今作の位置付けは知りませんが、前作は居なかった劉備元徳が居るようですね。あと、勢力も選択できるとか?

D.C.?P.C

うーん、これも良く知らんのですよね…。D.C.系はプレーしたことが無いのですよ…。なら何故買う?そこで売ってるから〜。

そして、以下はアキバで仕入れてきたのが中古で4本。

ダンジョンクルセイダーズ2

1が中々に凄まじいバランスと評判が悪かったので、ちょっと気になっていたのですが(良い意味で)、評判が改善していたので購入してみることに。まあ、かつてアスガルドのマップを踏破しつくした*1身としては前作にも耐えられたのではないかと、思い残念なような、昔は若かった&時間があったんだなぁと思わなくもなかったり。

むすめーかー

調教系でさらに極端なロリ系はどうも受け付けないはずなのですが…何で買ってるんだろうなぁ…。一言で言うと、何となく、魔が差した?まあ、ゲーマーとしては、ある程度オールマイティーにこなせるのが理想、ということで極力食わず嫌いはしない方向で有りたいと思っていますので(そしてやってみて、やっぱり肌に合わないと再確認するわけだが)たまには、と。もっとも、内容がどういう感じなのかはあんまり知らんのですが。

メアメアメア

…意味不明なタイトルに惹かれて。あるいは、吊り目金髪系に惹かれて…なのか?

明日の君と逢うために

ちょっとやってみたくなって。何で?いや、なんとなく。やはり内容は知らんのですが、ファンディスク(?)も出てたし、やってみようかな、と。

*1:やはり鬼のエンカウント率でマップの最短距離を歩かないで進めるのは非常に苦痛、そのくせマップ上の配置アイテムはとんと記憶にない…修正パッチで少しエンカウント率が軽減されますがそれでもまだまだマゾかったです