LoV3(AC):新たに3.3Rの新STを2枚引けました

そろそろ、交通事故に遭いそうです。まあ、高額取引カードは引けなくて、どっちかというと、実用を引ける辺りが私らしいと言えば私らしい。
というわけで、まずは、レイブン引きました!
前日に、パック末尾のコモン7連掃除させられてからの、パック頭C8枚からのURジークフリート…。ついてるんだかついていないんだか…。そっから、3.3SR、旧SRと来てその日の夜遅めに終了。んで、翌日の今日の昼頃から同じ台が空いていたのでそちらでプレーしてたらレイブン出ました。昨日自分がプレー終えた段階で、50枚のパックの前半3分の1くらいで、STが0だったので、まだ、残ってる可能性は高いかなぁ?とか思ってたら、実際に残っていた模様。
エステル、イセリア・クィーンに続いてレイブンが来たことで、イセリアトップも、レイブンわだつみもできる状態に。
その後、夕食挟んで、店舗変えて、座って4セット8枚目で新ST。アセルス!
…実用?


というわけで、エステルレイブンわだつみをやってみた。
ア・プチ、ナイトメア、ベドラム、水虎、エステル、レイブン、わだつみ、剣主トラA、リザ。根元に関しては、色々思うところも有りますが、とりあえず、現状の標準的な構成で。
感想。クッソ重い。なんだこれ。成立はする。成立はするけど、終盤に圧倒的な火力と物量で蹂躙できれば勝ち、みたいなデッキになっとる…。わかっていただろうにのう、ワグナス。
個人的には、先にエステルだけ引いたときにやってた、エステル仁わだつみの方が大分融通が利く気がする…。完成形のぶつかり合いではもちろん負けるわけですけど。