LoV3(AC):疲れました…

54戦プレー、追加で8枚だけチュート掘りました…。正直、もうへろへろですわー。
そもそも、そんなにプレーした理由ですが…パック末尾、お座りぽんでスサノオから始まり、12枚引いて、ダンターグ引いてパック切れ。そして、新パック、頭で新ST出ると嬉しいな、と思いつつプレー…プレー…プレー。16戦連続光モノ無し…。17枚目にスサノオでぶちっと来ました…。まあ、そのくらいまでなら、まだがっつりプレーした、の範囲だったんですが…。さらに、8枚引いてユダちゃん…。パック50枚の半分掘って7枚のレアのうち2枚しか出てない。さらに、ST枠0。残り25枚でレア5枚(さらにST2枚残ってる可能性大)とか、勝ち確定じゃないですか…。そんな、勝ちパック残してどうするよ…。ということで、意地で掘りました。
その後、5枚目、パック全体で30枚目にして、一応、イセリア・クィーン引けました。ここまで引けた新STがエステル、イセリアなので、それ自体はかなりラッキーな方でしょうね。まあ、少なくとも同じ神族のもう一つの方の新ST引くよりは…。
とりあえず、流石に嬉しかったので、イセリア・クィーン使うぜ!としばらくプレー。
後は閉店が近づいてきたけど、あと少しで1パック掘り尽くせそうだし、せっかくなのでパック末尾まで綺麗に掘りきることに。結局、最後20枚で出たのはヤマタケ、アククイ、フィーナ、ロックブーケ…。最後までもう一つST枠が残ってそうだったので掘ったとも言う。旧STの産廃でしたけど。まあ、良いんだ、別に。


さて、エステルに50戦勲章が付きました。40コスなので色々間に合わない場面も多くて、召喚ステが低め、相性にも左右されますが、やっぱり便利ですね、この子。射程が長いおかげで、ディフェンダー殴って引いて逃げる、ができるんですよね。そう考えると、レナスとかと同じくらい射程あるのかしら?ちなみに、レナスほどは無いと思った理由はダッシュアタックしてたからで、ダッシュアタックの硬直だと捕まるっぽい。
こっちがエステル、相方□で、対面が○△の時とか、△に対する牽制能力が高いので、そのまま押し込めることが多いです。あと、回復能力が地味に便利で、継戦能力が高いのもポイント。ちょっと無理すれば、居座れるというときに、相方下がってる間前線で嫌がらせ続けられたり。


イセリア・クィーンですが、少しだけ使ったわけですが…。イマイチまだよく分かりませんね。230/220というスペックは、70コスで見るとせいぜいそこそこ。まあ、180/220じゃなかっただけ良いのですけど。
あと、召喚打点が80、覚醒で110なので、エヴォルカットある神族とはいえ、初手イセリアは相当厳しい…というか、私は絶対やらない。そうなると、神族単で組む場合の構成に少し悩むことに。
試してみたのは、エステル、ヴァルナ、イセリアとブラフマーエステル、イセリア。後者の方が戦いやすかった気もします。まあ、環境的には強い□が多くて、それに対抗する大きい△が闊歩している。○がどちらかというと不甲斐ない状況ですので、△に対抗できる○が居ないと厳しいのですけど…。アイギスにはなんとかエステルで対抗できている気がするので、しばらくやってみようかな?


レイブン、わだつみ増えてる感じですね。まあ、私もエステル、仁、わだつみとかメインでやってましたのであまり、人のことは言えないですけど。
しかし、結構重そうですよね、レイブン。190/190の固定ダメ10。20マナ消費でサクって、20〜60アップと。60アップ前提とすると、50超覚醒、から90コス召喚で、20でアーツ叩いてサクリ。それだけで260マナなんですよねぇ。なので、そこを少しでも軽くしようとわだつみにしてキマアニュイで15カットとかやってるのかなぁ、と。ちなみに、召喚、覚醒からでもアーツ叩けるそうですが、90コスサクリで110マナかかる以上、相方になったら、そんなことしてないでさっさと超覚醒してくれ、と言うだろうなぁ、と思いました。


おまけに50枚の配列…多分順序変わってないと思う…多分。
メガイラ、エリス、ギーブル、ハルフゥ、豆腐小僧、ニール、イリアーナ、ヒッポカムパス、ウラヌス、ミョーン、ジェヴォーダンチョンプー、チルル、オーサン、服部半蔵、イリアーナ、スサノオヒルディスヴィーニ、キマ、ブギー、ペルセポネ、緊那羅王、グレイグル、ピルロイ、ユダジェヴォーダン、ツドゥーグァ、セルディッド、ツドゥーグァ、イセリア・クィーン、ワング、オケアノス、レッドライダー、ヤマトタケルヘリオガバルス、キマ、ミシャクジ、ペルセポネ、カークス、アクアクィーン、セルディッド、ムシュフシュ、グレイグル、フィーナ、ナイトメア、ブラフマー、ミシャクジ、ロックブーケ、ゲオル・ガラム、バーシャ