艦これ(PC):空母レシピ回してみた

なんか、やることが微妙に無いというか、指針がはっきりせず、なんとなく、3-3-1で陸奥が出ると良いなぁ、みたいなことをやっていたのですが…うん、多分これじゃいけない。次の3-3または4-3を攻略するのであれば、それに向けた明確な育成計画を打ち立てるべきであるし、資源やアイテムの回収を進め、来るべき次のイベントの完全攻略を目指すための力を蓄えるというのであれば、それはそれで、進めれば良いはずなのです。まだまだ、レベルも高いとは言えない現状で、なんとなく…で、惰性で日課みたいに、無計画に過ごして良いはずは有りません。
というわけで、デイリー建造で、空母レシピを回してみた。…脈絡が有りませんか、そうですか。まあ、正確には、開発に少し力を入れようかな?と思うわけです。三式弾とか、レア艦戦など制空権を確保しやすくするための装備は、3-3を乗り越えるためにも欲しいところですし。まあ、その一環で、建造も少し頑張ろうかな?と。
で、空母を選んだのは、戦艦だと欲しいのが陸奥だけになるので、ドロップ狙った方がマシ。一方、空母だと、正規空母でもっていないのが飛龍、翔鶴。軽空母では瑞鳳。さらに、イベント関連で言えば、南雲機動部隊と、五航戦が有りますので、持っていない正規空母が拾えればラッキー。レア駆逐艦?あれ?あれはちょっと引きたくないなぁ(昨日相当痛い目を見たので)。というわけで、空母レシピです。
とりあえず、1発勝負ということで、300/300/600/600で。高コストながら正規空母率が比較的高い方のレシピですね。まあ、そうは行っても、駆逐艦軽巡洋艦などの外れ率の方が高いくらいなので、過度の期待はせずに…。はいはい、4時間10分、4時間10分…あれ?なんか引いた?…テーブルによると蒼龍、飛龍らしい。え?普通に当たりじゃん!
とはいえ、蒼龍は先日ドロップで手に入ったばかりですし…ダブりだと悲しいのですけど。まあ、レアリティで言えば、蒼龍(金)<飛龍(ホロ)という関係から、ダブりの可能性の方が高いから…過度の期待はしないように…。
とりあえず、バーナーであぶってみて、さあ、運命のクリック。大丈夫、きっと蒼龍さんのあの顔が出てくるから。でも、良いんだ、サブ空母が充実すると、レベリングもはかどるから。ダブりの赤城さんと一緒に3-3-1を回せば良いじゃない。
…知らない顔が来た…。飛龍さん、キター!
というわけで、南雲機動部隊が揃いました。ハラショー、こいつは力を感じる!
明日辺り交通事故で死にそうだ…。


(9/3追記)
2-3でデイリーこなしていたらボス戦で2個目のホロが出ました。その名も飛龍!
うん、まあ、なんだ…お疲れ。まあ、正規空母はいくつあっても困らないけど。