MH4(3DS):村クエの消化など

現在HR5ですが、色々と消化していたりします。まず、HR5の一つの節目として、大地に響く狩猟曲をクリア。これで、クエが大幅に増えました。採掘作業を続けると共に、ここらで色々と強化しておきたいところですね。
それから、村関連の消化を進めました。基本的に上位関連で出てくるもの以外は全部消化したはず…と思ったら、ナグリ村の会話進めてなかった…。まあ、とりあえず、食事のレベルも色々と上がり、交換関係も消化を進めています。村の上位関連のクエストも、試しにネルスキュラに行ってみましたが…何これ、とても楽…。集会所ソロで頑張ってスキュラ一式作ったのに…。まあ、しかし、ちゃんと上位素材も出ますし、ソロでこなすには良い感じですね。同じように、出ている蛇とか、ゴアマガラもこちらで素材集めとかしておけば、有効かも知れませんね。