モンスターハンター4(3DS):ああ…ダメだ

普通に楽しい…。予約してたのを引き取ったのがソフマップの閉店間際。そこから、ゲーセン閉店までガンストで撃って来て、自分の中で、がっついてませんよアピールしてみたのを、普通に後悔する程度には、いつものモンハン。まあ、別ハードで、映像面での進歩とかもっと期待したかったけど。ただ、それが本質というわけでもなく。PS Vitaの闘鬼伝もそれなりに面白かったですけど、各種採取の使い分け、マップギミックなど、やっぱりモンハンは面白いと素直に感心する出来ですね。…今のところは、ですが。
いずれ、逆鱗だるい、このクソモンスター消えてなくなれ、とか言い始めるのでしょうし、下手をすると、またバグかよ、とか、クソテーブルグループでした、え?これ最初からやり直し?とかゆー事態もあり得るのがねぇ…。特に乱数関係の酷さというか、使い方の杜撰さは、シリーズが変わっても、ハードが変わっても改める様子が無かった点で、現時点での信頼度ゼロですからねぇ。
まあ、その辺は、また、分かったときに考えるとして。今はとりあえず、今は素直に踊るとしましょうか。