艦これアーケード(AC):大型建造

というわけで、回してきました大型建造です。いやーまさかアケで、プレー控えに繋がるあのままの仕様で来るとは思いませんでしたが。まあ、多分本家の方のtnks辺りからしっかり踏襲するようにご指導が入ってるんでしょうけど。ksg
で、初日の昨日に3回、今日1回回してきました。レシピはプリンツオイゲン旗艦で4000、6000、6000、2000で。結果、扶桑、大和、霧島、大和改。初日の大和はもちろんの設計図送り。大和改は索敵UP付いてきたので改造ではなく大型建造産と分かる奴ですね。ちょっとスマホの準備が遅れて排出時点のものしか撮れませんでしたが。

大和改ですが、排出時点で対空兵装を強化して参りました、みたいなことを言うのでノーマルと違うのが声で分かりますね!お隣で出た大和が改かノーマルか判断できますね!
そして残った100GPで少し触ってきましたが、左腕の腕章が違う気がしますし、左足のストッキングになんか文字書いてますね。あと、本家でもそうと聞いていましたが海域のボイスも違ってますね。
レシピに関しては何が良いのか分かりませんが、あきつ丸、まるゆの確率を高めることを考えると4000、6000、6000、2000の方が良いのかな?という判断で。4000、6000、7000、2000も良く聞きますが。ちなみに、本家ブラウザ版を踏襲しての並びですので、アケの画面では左上、左下、右上、右下の順番ですけど、まさか間違えたりしませんよね?その点4000、6000、6000、2000は間違えづらいのも利点ですね!
ちなみに初日は鉄がほんのちょっぴり足りなくて4回目は止めて。今日も、もう1周やれなくもなかったのですが、資源カツカツまで使い切るのも200円支払うのも嫌なのでやはり止めました。まあ、上限超えなければ、先に建造するか後で建造するかの違いしかありませんし、資源買ってまで回すのはおバカの一言ですし。初日こそ大きく上回っている資源をある程度使ってしまうために複数回建造しましたが、100GPサービスと回復量UPのうちに、1日1回100円で建造してそれが終わってからはそれから考えても遅くないですしね。
ちなみに、まだやってない方のために補足すると、大型建造は1回のログインで1回まで。今は1日1回の100GPサービスがあり、それだけでログインから100円で1回大型建造が出来ますが、2回目以降は一度ログアウトした上で、再度100円以上でGP買ってさらに100円で建造することになります。
まあ、とりあえず今週だけは帰りに1日1回100円でガチャ引いて来ることにしますかね。