ダンガンロンパ:裏で

MHP3の裏でちょっとやってます、ダンガンロンパ。のぶよすげー。あんなダークなドラえもん初めて見ました。やっぱりあれはドラえもん降りたからこそできるようになったネタなんですかねぇ。
とりあえず、2話まで終了しましたが…謎の内容自体は簡単です。ツッコミを入れるキーワードと、入れる場所の関係が納得いかない時もある、ゲームオーバー時の展開がそれまでの展開を無視しすぎなど、多少、推理パートが理不尽に感じる部分もありますが、まあ、概ね許容範囲内かと。命がけの推理ゲームという設定なんですが…そもそもルールの上では救いが無く、この状況はいったい何なのか、外の世界はどうなっているのか、黒幕(モノクマ大山のぶ代、はプレーヤー的には明らかだが)の正体と目的はいったい何なのか、といった色んな謎が。
体験版で割と雰囲気は良く掴めますので、そちらを一度やってみても良いかも知れません。このダークでシュールでシリアスなノリが受け入れられれば楽しめると思います。あと、割とチャンピオンやジャンプをリスペクトしたネタとかは多め。
MHP3の直前と言うことでイマイチなタイミングでの発売でしたが、狩りに疲れたら一度手に取ってみられては如何でしょうか?モノクマが君のささくれだった心を癒してくれるかも知れません。