MHP3:ソロでHR6に

とゆーわけで、ソロでの集会所☆7緊急に成功しました。とはいえ、オトモ連れてたり、かなりなりふり構わずやっていますが…。
以下、☆7緊急の内容とかのネタバレを含みますので、知りたく無い人はご注意を。


というわけで、ジンオウガ2頭の狩猟に成功しました。38分、両討伐です。とりあえず、装備とか。
アイシクルファング改(強化)、ベリオS一式(堅武具玉まで強化、防御力361)。スキルは回避性能+2、体術+1、氷属性攻撃強化+1、ランナー。ドリンクはサンダー・サイダー。
持ち込みは調合の書1〜4、回復薬、回復薬G、解毒薬、鬼人薬G、千里眼の薬、秘薬、いにしえの秘薬、力の護符、こんがり肉、こんがり魚、ペイントボール、閃光玉、こやし玉、モドリ玉、捕獲用麻酔玉、ネット、トラップツール、落とし穴、シビレ罠、砥石。まあ、使ってないモノも多いですが。
落とし穴は1度捕獲しようと9で貼ったのですがオトモの邪魔のおかげもあって見事にスルー。結局無駄になった1回のみの使用でした。閃光玉は支給専用のうちの1個だけ使用。死亡しなかったので秘薬類も使用せず。鬼人薬グレートは最初に1つ。とにかくまめに砥石かけたのと、ペイントもまめに。あと、モドリ玉は早々に2匹目に乱入されて逃げ出す際に使いました。逆に、何故か2回目は殆どバッティングもしなかったのでこやしの使用回数は、捕食逃れの1個のみでした。


ちなみに、1回目の挑戦の際には、オトモ無しで21分経過で脚も引きずらないため諦めました(中の人が疲れ切っていたのもありますが…)。で、結構苦しいと感じたので色々準備して上記の通りとなりました。感触としては、それまでないがしろにしていたオトモですが、しっかり装備を調えてやると、オトリとして十分な役割を果たしてくれました。特にジンオウガは、予備動作が大きいので、自分に向かない攻撃が多いとそれだけ攻撃機会が増えるのがよく分かりました。まあ、本当は、もっと慣れてくると、オトモが居ない方が楽になるのかも知れませんが。


さて、ついに集会所☆8ですよ。早くゴールドルナとか作りたいですね。
因みに、再度ジンオウガ2匹やってみましたが、片方捕獲で30分を僅かに切りました。慣れって恐ろしい…。