予約していた新作のみ

最近、モンハンに時間が盛大に取られていたこともあって、アキバで(無駄に…本当に無駄に)エロゲを買い漁ることも減ってきているのですが、以前に予約していたものは、当然届くわけで。

だっこしてぎゅっ!

えっと、あれです、抱き枕。枕子はオレの嫁!と。いや、うん、やっぱり抱き枕好きとしては外せないと…。
うん、カバーも買ってますよ?もちろん。
まあ、ゲームの方の開封予定は無いわけですが…。

ネガゼロ

天空のユミナを制作したETERNALの新作です。これはできればプレーしたいと思っています。
ユミナも結局1周する前に放置してしまっていますが。しかし、エロとかとは関係ないレベルで結構面白かったのですよ?店頭デモのバトルムービー見て、騙されたつもりで買ってみたのに、思ったよりはるかにちゃんとしていたというか。そう、例えるなら、同人のスー○ボ風戦闘デモ映像集だと思って買ったら、ちゃんとS・RPGになっていた、くらいに。エロに関してはヒロインであるユミナの声がイマイチだとか、いう評価もどこかで見た記憶がありますが…まあ、ぶっちゃけそんなのはどうでも良いよね?そもそも、最初のユミナの性格が許せなかった器の小さい人間ですし。
あと、ネガゼロは設定も結構気に入っています。まあ、ダメなヒロインという意味では前作のユミナを彷彿とさせられて一抹の不安を覚えたりするのですが…*1

ハルカナソラ

なんか、特装版?みたいなのが届きました…。ヨスガノソラとの関係もよく分かっておらず、そもそもヨスガノソラを未開封という相変わらずのダメっぷりなので、過度の期待はしないで下さい。


とまあ、こんなところです。夏コミ開けからの新作は、まだ数、粒共に揃っていない、と言う認識ですかね。上期末ということで、今週はもう少し出ているのかも知れませんが、チェックが出来ていません。

*1:ダメで思考がネガっている程度はいいのですが、責任転嫁はするな、人の協力を当然みたいに振る舞うな、理解力がない人間は話が通じないので嫌い。ああ、あときっと自分自身が大学留年生やってるから許せなかったのもあるんだろうなぁ