新作をいくつか

本来はタッグフォース4もここに分類されるのですが…ちゃんとやっているものと、積みゲーの扱いが違うのは当然だよね?

サガ2秘宝伝説(DS)

なんで買ったんだろうなぁ?全く興味がなかったわけではないです。ただ、サガって初代とサガ3は覚えがあるのですが、サガ2は覚えが微妙にあるような無いような…。メカを愛用していたような記憶はあるのですが…。なんか秘宝を途中で全部奪われて?最後が神というのは、まあ、あまりにネタかつ有名な話のなので…しかし自分がちゃんと到達したのか、どうか…。多分、ちゃんとやってるはずなのですが…。ちなみに、評判は確かにサガ2がベストとは良く聞きました。しかし、サガ3も案外嫌いじゃなかったのですよ?かなりの御都合主義&とりあえず殺しとけ&復活させとけでしたが。

アイドルマスター デイリースターズ(DS)

実のところ、アイマス関係は完全に初めての購入になります。さらに、ゲーセン関係のシステムを雑誌で少し読んだくらいしか経験がないのでなんともなのです。ただ、これも、むしられる系統のゲームだから手を出すな、とじっちゃんが言ってた位の認識で近寄らないことにしていました*1
じゃあ、何で買うんだよ……。
さあ?多分……良い天気だったから?大丈夫、どうせタンスの肥やしだから。
それもどうかと思うが…。

*1:中毒性の高いと言われている物には近寄らないのが一番なのです、自分は大丈夫、危なそうなら引き返せばいい、なんて思って踏み込む段階で…。前述のカードゲーム類にしても付録で付いていたカードがあるからちょっと試しに…なんてやったら絶対にダメですよ?