ポケモンブラック:レシラムゲットだが…

厳選するぜ、と意気込んだモノの、初っぱなでなんか、そこそこな個体値を引いたような気がしていてどうしようかと…。いや、全然、最高とか出はないのですが…。というか、そもそも30、31無いし…。ただ、性格で育てようとした素早さ以外(!)は、全てが高レベルでまとまって居るみたいなんですよねぇ。一度、クリアしてジャッジマンに見せに行ってみようかな…。…クリアしたら強制的にセーブされるんだっけ?*1
まあ、実はホワイトも買ったことですし、大事な分だけ交換で待避して周回プレーが出来るようになりましたので、気軽にセーブしてしまうのが良いのかも知れません。マスターボール増やして巡回ポケモンの厳選に挑戦とか、憧れますね。


話は変わりますが、大人の資金力って素敵ですね。
具体的に言うと、ネットの中古ゲームソフト屋さんで、ソフトをポチることにあまり抵抗を覚えなくなると言う意味で。
もう少し具体的に言うと、ポケモンファイアレッドと、リーフグリーンと、エメラルドと、ハートゴールドと、ソウルシルバーと、を中古でポチりつつ、ついでに新品のホワイトもポチってしまう位のことに抵抗を覚えなくなると言う意味で。


どんだけやる気だよ、ってところですが、これでもまあ、それなりに選んでいるのですよ。
DSの前作であるハートゴールドソウルシルバーは元々持っているプラチナとの交換が可能で、親和性が高い上に、補完される部分も多いので。両方要るのか?と言われると本当は、うーん…なんですが、今回に関しては両方買って良かったと思ってます。クリスタルは少しだけやったことがあるので、なんか懐かしいですね。
ファイアレッドリーフグリーンは、うちのDS LiteDSiしか無い現状では両者の間での交換なども出来ず、プレーする上で双方が存在するメリットは高くはないのです。ただ、双方で出現ポケモンの違いがあるみたいですし、最終的にはダブルスロットから、DSの方に吸い上げて統合するためのものなので、とりあえず両方お買い上げ。まあ、何より、そんなに高くない(と考えるあたりがダメなんだが)。
エメラルドは、ルビー・サファイアに対する、ダイヤ・パールにとってのプラチナみたいな位置付けなんですかね。双方を補完してたり、独特の要素が追加されていたりと見受けられ、やっぱり、ゲームとしては単体運用で、その後で吸い上げられるだけ、という形となるので1本だけに。
ダイヤ・パールは、プラチナがあるので、ルビー・サファイヤと同様に対象外。一部専用が居るのですが…まあ、そこは後で考えましょう。

*1:というのも、ラスボスに返り討ち喰らってます故。レシラム厳選前提で、超低レベルのムンナ連れてたり、全体的にレベルが低めと割と舐めた構成でしたのでねぇ