艦これ(PC):E-3攻略中

3回クリア。4回目はA勝利ながらコンゴウが落ちなかった。5回目は2戦目で重巡が大破。
6回目は上通って再びボス前で今度はハルナが大破。軽く1000近い鋼材と数百の燃料持って行ってくれました。うがー、ってなってたら、ドロップで銀背景。何かなーと思ってたら…


ほい。長波でございます。結構、ラッキー?しかし、喋ってる内容がちょっと聞き取りづらい娘やね。ピンク色の髪を黒く塗ってるのかな?前、中破画像では内側のピンク色一色になってたような。これ、なんか史実がらみなのかな?


長門、クリスマスボイスだけじゃなくて、新年ボイスが有るみたい?「2014年か、胸が熱いな」と言われました。なお、木曾、那珂ちゃんの反応は変わらず。
E-3に戻りまして、7回目。反航戦で、コンゴウの砲撃で北上様が中破したものの、夜戦で落としきってS勝利。まあ、順当。ドロップは不幸型戦艦、妹の方。


そして、朝方に力尽き、その夜…8回目。

伊401、しおいゲットー。というわけで、攻略完了です。まあ、そんなに、難しくないし、資材とバケツつぎ込めば、すぐにクリアできたであろうとは思うのですが。
ちなみに、ボスドロは蒼龍でしたー。…悪い子じゃないんだけど、現状、予備含めて余ってるし、近代化改修で貴重な対空値を上げるくらいの用途にしかならないのが残念。


そして残された戦後処理…。

もう、おまえら、補給しないで放置したいんだけど…。でも、そうすると、5-1以降手伝って貰えないんですよねぇ。ちなみに、修復は3隻併せて鉄900の燃500と言ったところ。いずれも小破でこれですからねぇ。
さて、南西諸島のデイリーこなすか…。