LoV3(AC):ひゃっきおー

オンラインイベント、佰騎王の争宴が始まりましたね。調整はクソですが、とりあえずイベントには参加しておく。初日の終了間際に少しだけプレーしましたが、普通にゴルプラオリヴァミでマッチしますね。まあ、もう少し経てば、ポイント差が生まれて、マッチも変わるんでしょうけど。
あと、よく解りませんが、何故かプル1トップと結構マッチしました。イベントで順位落ちないからとかですかね?確かに、遅れて辿っている2chの本スレでプル1トップの話が出てましたけど…普通にマジシャン相手に詰むと思うんだけどなぁ…。相方にもユダ搭載を引いたりしたし…。別に良いですけど。とりあえず、メインは相変わらずのリザプルデスだったのでデス様で暴れてみました。まあ、普通に楽しかったです。なお、よく考えるとイベントは不死単称号のカウント対象外なので、不死単にこだわる意味があまりありませんでした。
サブの方はバハ紅蓮でビルヒで開幕荒らしが楽しかったです。勝てるかどうかは別問題ですが、開幕ビルヒから、紅蓮に繋いで荒らしきる方が、ぶっちゃけバハ立てるより楽しいんですよねぇ。いっそのこと、相方関係無しに開幕ビルヒ固定デッキとか作った方が楽しいかも知れない、とか若干、世迷いごとを思ったりしなくもないです。開幕、ミリア、ビルヒが固定なので、魔種単確定。そうすると10コス群にタワアタを付ける意味はあんまり無い。となると、タイプと併用するか?タイプ凶禍のサポートは海なのでそれは無理。フルフルかければ、強くなるけどその序盤の20コストの捻出も無意味。ならば、闇ノ者か大戦士。大戦士は、青龍をタイプアップで運用できるか?枚数少ないので、最終形が弱いけど。
ミリア、ビルヒ、紅蓮確定で、アタッカー枠に青龍入れて、バハより早いぜ!って方針にすると…10コスはギュルギュル、イポス、レネゲイド。青龍はタイプ3枚なので、サポート込みで185/185…。弱いな。やってやれないことはないけど…というレベル?