艦これ(PC):約隔日刊・大型建造1月27日号

空母レシピで2h30m。あきつ丸確定。…2隻目は要らん気がするが…遠征要員として重宝する日が来たりするのだろうか?


瑞鶴観察日記、あいかわらず、旗艦に据えて演習10回の日々。レベル99まで後3万5千弱。
5-2クリアしました。道中、なんか小さく被弾しまくるし、敵は倒しきれないしで、非常に微妙な出来であまり良い予感はしてませんでした。3戦目で、千代田が中破して、開幕以外置物になるし…。そして、ボス戦、制空確保したものの、ダメージは殆ど通らず。支援艦隊も1隻も落とせず全然効かなかった…と思ったらボスの戦鬼のHPだけ8割ほど持って行った!?文月さん、マジ天使*1。昼に戦鬼撃沈して、夜戦挑みましたが、結局A勝利。なおドロップはチックマン。
さて、次の5-3は秋のイベント同様の夜戦マップでしたっけ。さらに、夜→昼の流れは無い?まあ、あのイベントである程度慣れましたので、少し考えてみますか。後は、ストレスと資源との戦いになるのかな?

*1:まあ、火力は長門陸奥とRJと隼鷹によるものでしょうが